C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

半袖ウェアが欲しいけど、下が・・

緊急事態宣言解除されたけど、不要不急の外出自粛はそのままです。 テレビ塔は閉鎖中 内容もなんだかあまり変わりません。 特定警戒地域だったのでしょうがないですけどね。 まだまだ感染者が出たりしているので、警戒心がなくなるわけでもないなあ。 車に乗…

宣言下の街風景

5月23日 晴れ 強い風 今回は、用もあってクロスバイクでの街乗りです。街乗りは久しぶりですね。天気も良かったので、食事と飲み物を持参です。 手稲駅前はどんな感じというと、なんと「ていぬくん」がマスクしてました! おっきなマスクだねえ。ちゃんと鼻…

25日に緊急事態宣言解除?

今日はサイクリングの日らしいですね! 日本サイクリング協会が制定したらしいですが、それまで意識していなかったですねえ。 地元の話題ですが、少しづつ感染者数が減ってきた状態になってきました。岩手県はずっと0人ですけどね。なんかすごいよね。 こち…

クローザープラス

以前に、クロスバイクのタイヤが異物でパンクして、穴が開き補修をしてたんですが、どうやら穴が大きくなってきたようなので、交換することにしました。 カテゴリーSからクローザープラスに格上げです(大げさ) いやぁ、届いてから気づいたんですが、このキ…

ポタリングなのに汗をかく問題(石狩湾新港)

5月15日 晴れ 弱風 また金曜日の午後に時間が取れたので、健康維持ライド。 週末は天気が良くない予想だったので決行。 いつも天気が良い平日に走れればいいんだけどね、どうしても週末ライドになっちゃうね。朝と晩は気温が低いし、冬は雪が降るし、本当に…

白いビアンキ

5月9日 曇り 弱風 サドルを上げました。 調整したのでテストライドしました。 途中、屯田西公園を見るとチューリップが咲いていました。 花壇の中にあるわけではなく、ところどころにあって、春だねえ。 本日のテストライド目的地は、丘珠空港緑地です。 緊…

嶺泊駐車場公園への楽しみ方

5月8日 晴れ やや強い風 平日ですが、午後から出発できるようになりました。 今回は気温が上がっていたので、ウインドブレーカーなしで行けました。 長くなるので、石狩河口大橋から。 すごい横風が吹いていましたね。 振られるので安全を重視したいなら歩道…

健康維持のポタリング(朝里ダム)

5月5日 晴れ やや強い風 今回も健康維持のためにポタリング。 自分にとってポタリングとは汗をかかない散歩みたいなサイクリング。 走行距離は人によって違うでしょうけどね。 いきなり到着写真。 今回のカメラは一眼レフカメラのみ。 もっといろいろ撮りた…

連休前ライド(当別ダム)

4月30日 晴れ 弱風 連休後に緊急事態宣言が解除される見通しは立たない事と、連休期間の天候が不安定ということで、急遽平日にストレス&運動不足解消ライドを決行。 翌日の5月1日に、やはり1か月の緊急事態延長がささやかれて、ついに地元も「とにかく家に…