C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

銭函の海

クロスバイクで付けていたアクションカメラが、ロードバイクのハンドルには付けられなくなった。そこで、先日、ボディマウントを入手。 運動も兼ねてクロスバイクでテストしてみることにした。 体にベルトで固定するので、サイクルジャージのようなものでは…

文学碑

4月19日 晴れ 弱風 走るにはまだウインドブレーカーがいる。 今回も、運動のためのサイクリングへ。 いつものサイクリングロードを使うのではなく、一般道だけで行く。 あのサイクリングロードは、途中で道路をまたいだり、分断されたりしているので、別ルー…

ISHIKARI (石狩展望台)

4月17日 快晴 弱風 全国緊急事態宣言がでた。 まぁ、地元はもともと緊急事態宣言は早くから出たりしていたので、 あまり生活に変化なし。 もう腹を据えて、解除されるまで短距離で我慢するしかないな。 海外なら罰金取ってまで外出禁止していたけど、そこま…

サイクルフェスティバル中止で・・

今回はローカルネタの話。 地元のスポーツサイクルフェスティバルという自転車の試乗会が、 5月末に開催予定だったが、中止になってしまった。 これも、あの中国ウイルスのせいだ。 国内イベントが次々と中止になるので、覚悟はしていたが残念無念。 今年は…

ソロライド月間

4月12日 晴れ やや強い風 地元でも、感染者0人とはならない日が続いている。 もう殺人ウイルスだね。 ほとんどが軽傷と言われてるが、基礎疾患がある人がうつればアウト。 検査で陰性になっても、薬がないので完全に撃退できてない人も多いのでは? 再発が…

サイクリングどうする?

4月11日 曇り やや強い風 どうやらこのウイルス流行は簡単には収まりそうもない。 地元でも、再び外出自粛要請が出るかもしれない。 東京をはじめ、関東は感染者が急増。 あの人口密度からするともっと感染者がいてもおかしくない気がしている。 さて、サイ…

ちょっと心霊スポット行ってくる

4月3日 晴れ やや強い風 またまたテストライド。 ちょっと時間が作れたので、平日だが少し坂を上ってみようと、 もう滝まで行けるよとのことで、霊の場所へ行ってみた。 サイクリングロードに到着。 ここのところ、地元では感染者数は5人以下と落ち着いてい…

ポンプの比較

携帯ポンプはどれがいいのか? 種類がたくさんあって悩みどころだ。 今回は、現在所有しているポンプを比較してみた。 上から、 ワンタッチポンプ(パナレーサー)、携帯ポンプ(ブリヂストン)、携帯ポンプ(Landcast) ワンタッチポンプは参考のため。ゆえ…