C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絶好の天気なので長沼ドライブ

今回は、お車で長沼へお出かけ。自転車も好きだが、自動車も好き。でも、乗る時間は自転車のほうが増えている!

小樽船見坂の先は

8月22日 晴れ 弱風 お疲れ様です。先週は190㎞走ったが足の疲労はほとんどなくて良かった。 今回は、久しぶりに小樽へポタリング。 アチー! 誰もこんな暑い時に走っていないがな・・。 夏なのでかき氷が食べたいなあ! 綺麗な海 張碓峠を通って、いつものコ…

190㎞チャレンジライド

8月16日 曇りのち晴れ 弱風 お疲れ様です。先日の150㎞チャレンジライドでは、天候により途中でUターンで終わったが、今回は再び目的地を目指す。距離も増えるので果たして到達できるのか!? あいの里公園で休憩 雲が多いが降水確率低い 今年はここによく来…

SPD-SLでの疲労回避

お疲れ様です。 今回は、ビンディングシューズを履いた場合の街乗りのお話。 ビンディングを使ってロードバイクに乗るのは良いのですが、信号が多い街に入った場合は脱着が頻発して面倒くさいですよねえ。特に碁盤の目の街に入ると信号の嵐です。 ロングライ…

150kmチャレンジライド

8月9日 曇り やや強い風 お疲れさまです。今回は、日帰り縛りの自分がどこまで走れるか150㎞走行にチャレンジしてみた話。ロードバイクだと150㎞走る人などザラにいますから、全然大した話ではないですが、自分にとって体力気力がどこまであるのか、やってみ…

ガーミン復旧

8月8日です。 ふと見ると、ガーミンさんが復旧していました。 ステータス Limited表示の時、コース作成してみたらできたんですけどね。 ガーミンコネクトは、もう大丈夫みたいです。 それにしても、本州は雨が続いて大変でしたね。 お盆休み、ウイルスのせい…

無料なら行くべ 施設無料月間

8月2日 晴れ やや強い風 若干の風と高めの気温だけど走りますよ。ローカルネタですが、札幌市が期間限定の施設無料化をやっちゃたので行ってきました。 対象施設は、 旧札幌農学校演武場(時計台) 豊平館 本郷新記念札幌彫刻美術館 札幌オリンピックミュー…