C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

市街ポタリング2

10月27日 曇り やや強い風 野暮用で自転車で出動。 自転車は秋仕様に変更。 純正のホイール28cに交換しただけだが、23cに比べてソフトになる。 ホイール2種類あると便利だ。タイヤの寿命も少し延びそう。 秋なので落ち葉が路上に散らかる季節。 でもCRは意外…

日本一周自転車の旅

8月頃だったかな。日本一周の○○日目ってプレート付けて走っている自転車を見た。数年前よりもずっとこうした自転車を見るようになった気がする。 先日、TVで自転車の番組があって録画しておいた。 北海道クローズアップ - NHK 北海道クローズアップ「ただ ひ…

雪が降った

10月20日 とうとう雪が降った。 こちらはそろそろサイクリングも終わりか? 根雪になるまではまだだろうけれど、冬準備があるのでロングライドは終了か。 北海道は冬があるから乗る期間が短くて損だ。

マオイの丘公園

10月15日 晴れ 弱風 朝晩冷え込むようになってきた。 峠は寒そうだし、行き先は平坦な道で。 場所はマオイの丘公園へと決める。 サイクリストの人がわりと行っているようなので。 ところが、途中でカメラのバッテリーが上がってしまっていたのに気がついた。…

市街ポタリング

10月8日 曇り時々小雨 弱風 この3連休、天候が良くない模様。休みの日は晴れて欲しいね。 少し気温も低い。ウィンドブレーカー着用して市街をポタリングすることに。 自転車だと細かいところの変化に気づきやすい。 こんなところに店ができてるとか、こんな…

滝野すずらん丘陵公園

10月1日 晴れ こんないい天気、サイクリングしないと勿体無い。 秋は気温も高すぎず、汗だくにならないので走りやすい。 冬が近づいてきて自転車が乗れなくなる。その前に乗りまくりたい。 昨年は、9月末でロングライドは終了したが、 今年は暖かいので10月…