C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セール時期

10月27日 晴れ 弱風 この時期になると更新頻度が落ちる。 まだ乗ろうと思えば、しっかり防寒さえすれば走れるが・・。 日が落ちるのも速く、17時頃には真っ暗になってくる。 もうすぐ11月。雪が積もらなければまだ乗れるが、 冬になると3、4か月ほどは乗れな…

定山渓紅葉ライド2019 91.94㎞

10月14日 晴れ 弱風 毎年恒例の秋の定山渓へ行ってきた。 夕方には雨が降る予報だったが、思い切って行って良かった。 しかし、気温が低い。 ウィンドブレーカーと手袋着用じゃないと寒い。 出発して、1時間ほどでやまはなサンパークという公園で一服。 目の…

ふれあい牧場 53.16km

10月6日 晴れ 弱風 今回は、モエレ沼公園の隣、さとらんどへ行ってきた。 ウサギがひなたぼっこしていた。 かわいいね。 飼いたいが、飼育許可がおりませぬ・・。 クロスバイクでモエレ沼公園に何度か来ているが、なぜか隣にあるのに寄ったことがなかった。…

自転車で行く不思議空間

前記事のつづき。 芸術の森を下って寄り道。 大きな涅槃仏があるので寄ってみた。 舎利山 佛願寺 大涅槃聖堂 でかすぎて、一枚に収まらないのだ・・。 全長45mあって、日本最大級だとか。 体重も結構あるのだろうね! ここは、誰でも参拝可能なのだが、正面…

芸術の森

前記事のつづき。 ここは結構広い。 自転車は駐車場内に入れないので、端から端までいこうとすると、 結構歩くことになる。 以前は入れたらしいけど、 今は「自転車進入禁止」と大きく書かれてあった。 入口に駐輪場はあるのだけど、 バイクスタンドが低すぎ…

紅葉探しの64.5㎞

10月2日 晴れ 弱風 あまりにも絶好の秋晴れなので、仕事をサボって、 休んでサイクリングしてきた。 ただ、今回はポタリングのつもりでSPD-SLにフラットカバーをつけて、 フラットペダルにしたのだが、逆に漕ぎにくかった。 ペダルと脚がずれて力が逃げてし…

注文完了

9月中にロードバイクの注文を完了しました。 メーカーは、 以前に書いた記事の中の2020年モデルです。 ですが、納車はまだまだ先。 税額は8%で計算されました。 いくらか割引ありましたが、北海道はあまり値引きが良くないらしいです。 冬は自転車があまり…