C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パナレーサーのワンタッチフロアポンプを買った

空気入れは昨年くらいから壊れていて、それまでは携帯ポンプで入れていた。 ブリヂストンの携帯ポンプPM-SP081でも、ゲージ突きで特に苦労することなく空気を入れることができたていたからだ。 今回、値段が下がっていたのもあって、パナレーサーのワンタッ…

やってしまったー

カメラの雲台として、ミノウラのカメラマウントを使っていたのだが、 この黒いパーツ(カメラの付属品)が外れなくなった。 ネジ部がしっかりとつかめないものだから力を込めても回せない。 いろいろやってみたが、これほど抜けないとは。 挙句の果てにネジ…

朝里へ足慣らし

4月23日 晴れ やや強い風 ようやく週末に晴れ。これまで晴れても寒かったり、春風が強かったりでなかなか出かける気にならず、待ちに待ったサイクリング。今回は、脚の調子や体調を見るべくまったりと行く。 春風は冷たく、ウィンドブレーカー着用。手袋も必…

カーボンシートポストにしてみた

実は純正のシートポストに不満があって、phalatinaのカーボンシートポストに交換した。 純正のシートポストは単純にボルト締めで簡単なのだが、サドルに座る位置によっては、角度がずれてくることがあった。ガッチリと締め付け上げればそんなことは無いとは…