C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

午後休みで平和の滝

4月23日 晴れ やや強い風 午後休みが取れたので、軽く市内ライド。 まずは、中の川にある桜並木に寄り道。 ここは開花しているけど、満開ではない状態でしたね。 まだつぼみ状態があるから、これからか。 続いて、市内で一番早い場所へ。 ほぼ満開。さすがに…

4年ぶりの余市へ

4月11日 晴れ やや強い風 4年ぶりに余市へ。 4月にここまで行くのも珍しいことで、早く雪が溶けてくれたおかげ。 なぜ、余市に行くかというと塩谷トンネルが新しくできたからだ。車で行けばいいのだけど自転車にはどういうトンネルか、調査したかったからね…

やっと撮れた

4月10日 晴れ 弱風 ツイッターは道外の風景やら情報が見られて楽しい分もあるのだが、自転車のシーズンが始まっているので、どんどんタイムラインが増えて追いつけないくらいなのだ。 なるほど、自転車が売れているのか、なかなか手に入れられない人もいると…

初の雨天ライド

4月4日 曇りのち雨 弱風 出発は曇りの天気。気温が低いが風の影響は少なそうだった。 今年も行きたいと思う場所がいくつかあるのだが、緊急事態じゃなくても、往来自粛要請という事態の中なので、遠出も、店に寄るのもどうかなということで、小樽方面へ店に…