C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続 ガーミンどうした??

7月31日です。 一部の機能が回復したみたいですが、ガーミンコネクトはまだのようです。 メッセージが出る 当初と少しメッセージが変わりましたね。 ニュースを見ると、サイバー攻撃を受けていたみたいですね。システムバックアップがあるのでしょうから、す…

ガーミンどうした??

7月25日 晴れ やや強い風 なんだかガーミンさんが変です! あらら 前日、新しい道を行くべくコースを作成しようとしたら、上のようにアクセス不能な状態に。PC版も同じ。 150㎞ロングライド走行を試そうと思っていましたが、中止しました。 それどころか、連…

Go To 南幌

7月18日 晴れ やや強い風 今回は、南幌方面へ再びサイクリングへ。 小樽側から337号で 前回は助っ人のマイカーで時間短縮したが、今回は使わずに行ってみた。ルートはいくつかあるのだが、市街を通らず337号で行ってみる。337号は海側のみに歩道があり、反対…

平均 38.1㎞/h !?

7月12日 曇り時々晴れ やや強い風 うーん、天気予報が微妙でした。サイクリングしたかったのですが、様子見してしまいました。結果的には、雨が降らなかった週末でした。 そろそろ塗装がやばいD51 やるべきことがあったので、良かったのですが、やっぱり運動…

栗山~長沼~由仁ライド

7月5日 快晴 やや強い風 今回も東方にサイクリング。 予報通り、日曜のほうが天気が良かったです。 ただ、風が強かった。 栗山公園駐車場 前回のサイクリングは栗沢町からでしたが、今回は栗山町からです。似た名前ですが、距離は今回のほうが少し長いです…

自転車専用道路がほとんどない問題

今回は自転車専用道路の話です。 前田森林公園 コロナウイルス流行で、欧州では自転車の活用が進んでいるようです。実際に下の記事を読むとその本気ぶりがうかがえます。 funq.jp 凄いですね、日本じゃありえない。バリケードを車道に設置し完全に自動車と分…