C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた大雪

なんだか12月としては50年ぶりの大雪とか。 師走でバタバタしているところに大雪は勘弁。 というか毎年クリスマス前後は降る。わざとか?嫌がらせか? 我が家は軒下の雪が溜まりまくって大変。 半分は無落雪なのだが、半分は落雪の屋根なのでどうしても雪が…

65cmの大雪!

12月にしてはびっくりの大雪。 市内某所ではこんな感じ。 こうなると夏タイヤのクロスバイクなんか乗れない。 広角レンズ使用。黄色っぽいのは街灯の影響。 除雪されている道路は良いが、除雪されてない道路では車が立ち往生。 今年初、車を押して救出。プロ…

イルミネーション前の大通り公園

寒いのは当たり前の季節。 こうしてだんだんと白くなってくる。 駅から地下通路がつながって、信号で立ち止まることなく大通りへ行けるようになった。移動時間が大分短縮された。 寒いとますます地下に潜る。 だから、ちょっと大通公園の様子を見たくなった…

冬はやっぱり自動車

11月下旬に車で小樽へ。 ブログに載せるのがすっかり遅くなった。 天狗山はスキーができそう状態だった。 いつもの11月にしては、今年は早い降雪。 小樽の南樽市場へ。 鮭やホッケ、ウニ、カレイなど海産物を買いによく行くのだ。 鮮度が違うねえ。 近くの川…