C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和のペチカ

大分寒くなってきた。 一部の山では降雪も。 今年は地震でブラックアウトが発生。 1日かかったという人もいたようだが、 経験上は一番長い停電だった。 真冬に停電したら、電気を使うメインのFF式石油ストーブは使えなくなる。 そこで、10年くらい使用して…

平和の滝、小林峠、西岡水源池(2)

前記事のつづき。 平和の滝からの下りは時速50km出た。 風で涙が出まくり。 虫が顔面に直撃したり、 速ければいいことばかりでもない。 82号線を走る。 路肩が狭い・・。 この辺までは、ゆるい坂。 旧道(右)へ。 ここから先は傾斜がきつくなる。 2年ぶりに…

平和の滝、小林峠、西岡水源池(1)

10月21日 晴れ 弱風 週末晴れたので行って来た。 今回のサイクリングは平和の滝、小林峠、西岡公園(西岡水源池)をめぐるコース。 西岡公園は以前から知ってはいたものの初訪問だ。 自分でコースを計画して実践するのが楽しい。 自宅から出発して、琴似発寒…

紅葉ライド

10月13日 晴れ時々曇り 弱風 紅葉の時期がやってきた。 住宅街はまだまだだが、山のほうは色づいてきた。 丁度10月の半ばくらいが見ごろの定山渓にクロスバイクで行って来た。 久しぶりに長距離走れる時間が作れた。 今年は忙しいのと天候に恵まれないとで、…

台風21号の爪跡(2)

前記事のつづき。 道の駅を出発して、モエレ沼公園を目指す。 路側帯がめっちゃ広い。 到着。 しばらく来てなかったが、ガラスのピラミッドは外壁修理中だった。 時間がないので中にも入らず。 まったりと公園を進む。 ここもか! 根こそぎ倒れていた。 あち…

台風21号の爪跡(1)

9月21日 晴れ時々曇り 遅くなったが、先月の記録。 もはや10月になっている。 この日はちょいと時間が取れたので急遽近場をサイクリング。 一眼レフは持たずにアクションカメラだけで。 (画像は拡大可) 前回も通った茨戸川サイクリングロードを通ってのコ…