C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅、当別

9月24日 晴れ 弱い風 前日の雷と雨は何だったのか? 最近の雷と雨は激しいねえ。 大雨の後は、土砂崩れの危険があるので山ルートはキャンセル。 ちょうど、当別に道の駅がオープンしたので行ってみた。 当別方面に行くにはいくつかルートを持っているが、今…

はまなすの丘公園、石狩灯台

9月16日 晴れ。弱風。 大型台風がやってくる前に走っちゃいましょ。 でも午前中に用事があって、ロングライドは中止。 仕方ないねえ。自転車ばかり乗ってられないからねえ。 でも、天気が良いからこのところ週末走れていいね。 東埠頭から。この道は狭くなっ…

札幌護国神社

9月10日 くもりのち晴れ この日は降水確率は低かったが、朝から雲が多かった。 風も強くなるようだった。 遠出は避けて、市内へ。 行きは有酸素運動のつもりで心拍数が上がり過ぎないようにしていたが、信号でロードバイクのおじさま?が後ろについた。 こち…

野幌森林公園(終)

9月3日の続き。 記念塔からの道があったが舗装路はここまでだった。 仕方が無いので、いったん12号へ引き返すことにした。 検索すると野幌森林公園はMTB乗りがよく行くみたいだ。 12号線って、意外に歩道も広いねえ。 あんまり荒れてないしね。綺麗に見える…

野幌森林公園(1)

9月3日 晴れ やや強い風 台風直撃は避けたみたい。 風は少しあるが、晴れたら乗るしかないでしょう。 あと2ヶ月くらいしか乗れないからなあ。 涼しくなってるし、乗ったもの勝ちだな。 今日は北大から。 環状通を使う手もあったが、距離的に北13条北郷通とい…

石狩湾新港へ有酸素運動

9月2日 晴れ、弱風 この日は晴れてたが、庭の手入れをしたので昼過ぎてしまった。 絶好の天気だったなあ。 時間が無いのでどこへいこうかと。 たまに有酸素運動を取り入れるのも良いので、石狩へ決めた。 今回はアクションカメラの写真のみ。 景色用カメラよ…

余市、90km(終)

8月27日のつづき 余市からの帰り道。またちょっと寄り道。 国道5号線と平行に海岸線沿いに長い道があって、潮の香りがしてくる。 海水浴客はいませんなあ。 もう涼しくなってきたからね。丁度走りやすい気温。 反対側はシリパ岬。(積丹方向) 蘭島に向かっ…