C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の雪道は怖い

寒波来たねえ。 関東も雪が降ってたねえ。 あれじゃあ、スタッドレスじゃなきゃ大変だよねえ。 急に降ってもすぐに買えないしね。交換しないとならないしね。 こちらは、相変わらず雪だらけ。 今回は、不幸があって、夜の雪道の帰り道。 やだねえー。 滑るか…

暖冬? 

なんか1月らしくないねえ。 昨年もそうだったけど。 雨が降ったり、気温がプラスで道路がびちゃびちゃ。 こういう道路状況は嫌だねえ。 お車が汚れるし、走りづらくて。 これは雪解けの春の季節と似ている。 一方で、とあるスキー場は例年の半分しか積雪がな…

大雪、積雪測定0114

北陸地方はここのところ凄い降雪ですねえ。 1日で40cm以上降られたら、普通は車は動けなくなるね。 列車も立ち往生。高速道路も混乱していたね。 新潟は平年の10倍以上の積雪とか。 ラニーニャだからという話も聞く。 こちらは降雪量は平年並みで、積雪は気…

除雪の後に

すっかり正月状態でようやく更新。 7日は大雪注意報がでて、15cmほど降った。 サボって除雪しなかった箇所もあったので、いつもより除雪したなあ。 9割は除雪機が仕事したから運動になってないけどねえ。 除雪の後は、ご褒美に鍋を頂きました。 何の鍋か? …

2018年、賀正

明けましたけど、 近年は世界的に不安定な地球人。 自然界も不安定。 キナ臭い1年だったねえ。 今年はひょっとして、金融界も不安定になるかもしれない。 そんな世界から ビッグマネーが贈られた。 でかすぎて使えないだろこれ・・。 冗談はさておき本題。 …