C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大野池、睡蓮の花

7月28日 晴れのち曇り、弱風 暑いなあ。 こんな日に漕ぐとバテるかなあ。 でも、週末のいい天気、出かけるよねえ? そうだ、暑い日は頑張って漕がなくていいのだ。 ラチェット音を鳴らしながらの慣性走行だ。 今日は北大にやって来た。 ここは、大野池。 よ…

蒸し暑くて

7月27日 晴れ 弱風 近所では自転車に乗ったりしていたのですが、 ブログに挙げるものでもなかったので、 大分、久しぶりになってしまった。 最近は、大分暑くなってきていて、 暑いから、自転車乗るのも・・。 という感じで遠出していない。 考えてみれば、…

あいすの家 82㎞

7月6日 晴れ やや強い風 ようやくスカッと晴れた週末。 今回は少し走れる時間ができた。 実は前輪のタイヤがかなり傷んでおり、 交換タイヤを入手して、 装着するまで遠出を避けていたのであった。 今回は3年ぶりにエルフィンロードへ。 街中を抜けるまで体…

しのつ公園

前記事のつづき。 自動車なのですぐに着く。 道民なら知らない人はいないかな。 ここは、キャンプ場として使われるのが多い。 その中に、展望台があった。 円形でぐるぐる回って登る。 しっかりした作りなので怖くはない。 近くにも円形に花が植えられていた…

2年ぶりのうどん屋へ

6月30日 曇り やや強い風 この日は雨は降らない予報とはいえ、雲が多く、風も結構あった。 サイクリングの予定はやめて、自動車で出発。 基本、サイクリングは晴天の日を選ぶ。 雨だと自転車を洗うのが面倒なのと、 雨中の走行は楽しくなさそう。 週末サイク…