C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏もラーメン

先日、ラーメンを食べに行ってきた。 以前に「冬はラーメン」と書いて記事にしたが、 結局、年中ラーメンかよ! この市街は無数にラーメン店があるんで、ラーメン好きにはたまらないのだ。 実は、こっそり自転車で食べに行こうと思っていたのだが自動車にな…

タイヤの限界

なんだか今年はサイクリングできないねえ。 その分、航空祭などのイベントに行って来たりもしてるけど、 サイクリングしたくてもなにかと予定通りにいかんのだ。 いや、少し涼しくなってきたこれからこそガンガン乗りやすい時期なのだが・・。 なんか週末の…

2018 札幌航空ページェント(4) ペーパークラフト

前記事のおまけ ブログにするほどでもないのだが、ページェントでペーパークラフトが配られていた。 ペーパークラフトとは簡単に言うと紙で作る模型だ。 読売新聞のコスモス 読売新聞とは何のしがらみもないのだが、せっかくなので作ってみた。 ペーパークラ…

2018 札幌航空ページェント(3)

前記事のつづき。 飛行プログラムが終了して展示品へ。 開発局 マスコミが中継に使うヘリを近くで見ることができた。 HBC 北海道新聞 STV HTB UHB NHK あれれ、TVHは無かった。 個人所有のプロペラ機も。 バイパーPA-18 モールMXT-7 グロブG109B セスナTU206…

2018 札幌航空ページェント(2)

前記事のつづき F-16 ファイティングファルコン 上向きになりながら水平に飛んでいたときのもの。 写真を撮るには他の航空機より速いシャッター速度が必要だった。 ちょっとズルしてビデオから切り出し。 録画だとシャッター速度とか考えなくてもいいから、…

2018 札幌航空ページェント(動画付)(1)

8月12日 曇り時々晴れ 無風 先日の千歳基地航空祭は戦闘機が天候によって飛行中止になってしまったが、そのかわり今年は札幌航空ページェントがあったので見に行った。 F-15Jイーグル やっぱり、展示しているより飛んだところだね。かっこいい! F-16 ファイ…

新千歳空港

7月22日の千歳基地航空祭後に新千歳空港へ寄ってきた。 新千歳空港広いねえ。搭乗ゲートの端から端まで歩くと結構あるな。 ゲート以外はちょっとしたショッピングモールのような感じだ。 航空祭は悪天候でちょっと物足りなかったので民間航空機を撮影しにき…

千歳基地、航空祭2018 (4) 政府専用機、航空機、装備品展示、他

前記事のつづき。 花火大会があったのでだいぶ日が経ってしまった。 結構展示されていたので枚数が多くなった。 まずは、引退する政府専用機 B747-400 旅客機として使われたジャンボは、安定感あったよなあ。 数回乗っただけに終わったけど。 これは録画した…