C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

タイヤの限界

なんだか今年はサイクリングできないねえ。

その分、航空祭などのイベントに行って来たりもしてるけど、

サイクリングしたくてもなにかと予定通りにいかんのだ。

いや、少し涼しくなってきたこれからこそガンガン乗りやすい時期なのだが・・。

 

なんか週末の天候がイマイチだ。

言い訳すると台風、異常高温、雨、強風、熊出没の繰り返し・・・。

熊はこの地域だけの問題か・・。

とにかくテンションが上がらないな。

一通り近辺を走ってしまったからというのもあるかなあ。

日帰り縛りなので飽きがきたかなあ。

どこへ行こうかと考えているうちに時が過ぎてしまうのだ・・・。

 

そうしているうちに、とうとうタイヤも限界が来たようだ。

 

f:id:bicycle-sapp:20180826193518j:plain

もはや繊維が見えるほどに擦り切れた後輪タイヤ。

酷い状態だ。

このまま使うと走行中にバーストするかもしれない。

やはり前輪よりも後輪は寿命が短いか。

 

ということで、タイヤを交換することに。

 

f:id:bicycle-sapp:20180826193542j:plain

カラードタイヤが好きなので、またもやカテゴリーS2を選択。

ミスってリム打ちした時のパンク1回だけだったな。

通常走行中のパンクは無かった。

かなり乱暴に使っていたわりにはパンクしなかったし。

1日でパンク2回以上したら嫌になっちゃうし、

やはりパンクはしないほうがいいということで採用となった。

 

他の種類にすると、前輪との色が微妙に異なりそうだし、

両輪を変えなきゃならなくなるってこともある。

 

でも、RACE A EVO3とかブルーがあるんで、使ってみたい気もするんだよね。

クロスバイクには贅沢かな!?

 

交換を終えると、いいじゃないか新品タイヤ。

少し走る気が起きてきたのであった。