C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌付属のデジタルバイクスケールを試す

もうすっかり乗る気がなくなり(寒さと雪で) クロスバイクを掃除、チェーン清掃して保管しました。 来年またがんばってもらいましょう。 さて、今回は雑誌に付属していたデジタルスケールを試してみようという話。 ちょうど測定器が欲しかったので、雑誌を…

メガネ派のサングラス

必須までとはいわなけれど、あると役立つサングラス。 ゆっくりとした街乗りペースなら要らないけれど、 速度が出ていると、 異物が目に直撃するかもしれないし、 太陽光線で前方が見づらくなることがある。 これまでは、直接メガネのレンズに着用するレンズ…

降雪、ライド終了。今年の走行距離は・・

11月16日 晴れ やや強い風 とうとう雪が積もってしまった・・。 初雪はもっと前からだったのですが、道路が真っ白になるくらい降った。 気温からして、根雪になるのはまだ先と見ているが、 今年のサイクリングは終了となりそうだ。 自分は車庫保管なので、手…

3℃の中、自転車屋めぐり

11月10日 晴れ 弱風 ご無沙汰です。 皆さんの更新頻度には追い付けなくなってきてます・・。 冬が近づくと、おくるまのタイヤ交換や冬支度(いろいろあるのよ) があって、なかなか時間が取れなってくる。 でも、今年は12月まで乗れるんじゃないかっていうく…

久しぶりの動物園

自転車のブログですが、冬は乗らないので、 写真のブログになってきます。 先月は、おくるまで久しぶりに動物園へ行ってきた。 市内に在りながら、全く行ってませんでした。 なぜなら、駐車場まで渋滞だから(どんだけー) 市外の動物園なら勿論行ってますよ…