C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

3℃の中、自転車屋めぐり

11月10日 晴れ 弱風

 

ご無沙汰です。

皆さんの更新頻度には追い付けなくなってきてます・・。

 

冬が近づくと、おくるまのタイヤ交換や冬支度(いろいろあるのよ)

があって、なかなか時間が取れなってくる。

でも、今年は12月まで乗れるんじゃないかっていうくらい、

根雪は遅くなりそうな気がするね。

寒いんだけど着こめば乗れます。

ただ、汗をかくと後で体が冷えるので、高強度では走れません。

 

街乗りはクロスバイクが楽しいね。

鍵かけておけば、そんなに心配いらないしね。

まったりと普段着で気楽なサイクリングです。

 

ということで、今回は自転車屋めぐり。

スポーツ自転車屋によっては取り扱いのない車種もあるので、

行ったことが無かった店2件へいまさら行ってきた。

 

まぁ、この世の中ですから、店名は想像にお任せ、

道外の人には参考になりませんが・・。

 

 

1件目はN店。

すすきのに近く国道沿いなので、賑やかな通りにあるところです。

 

店内は綺麗で品物も揃っていました。

目につくのはピナレロですかね。

ドグマF12、F10フレームも飾ってありましたし。

お高いロードバイクもあります。

 

ただ、この店の凄いところは、

ちゃんと重量を表示しているところですね、珍しいです。

店員にいちいち聞かなくてもいいので、結構参考になりました。

マニアックなものも見つかりそうです。

 

 

もう1件はO店です。

電通り沿いです。

 

店は新しいのか綺麗ですね。

ただ、忙しいのか店員が近寄ってくることはありませんでした。

それと、店内の自転車には触れないでくださいとなっていた。

過去になんかあったのかな?

他の自転車屋にはない表示でびっくり!

 

ヘルメットも、サイズ合わせにかぶらないでとなっていて、

なんかいろいろ厳しいな・・。

 

とりあえず、今日は商品を買う予定ではなかったので、

どうでも良いのですが、見たことがないものを発見するのは面白いですね。

 


f:id:bicycle-sapp:20191110201853j:plain

帰りは中島公園へ寄り道。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20191110201919j:plain

これもいい色してたんで、写真撮る人いましたね。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20191110201945j:plain

あらら、日が暮れそうですよ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20191110201958j:plain

18時過ぎると真っ暗ですよ・・。