C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の鉄道

あまり鉄道の写真を撮る機会がありませんが、今年は自転車で遠方へ行く機会があれば撮りたいですね。 北海道はスポットが遠方に点在していて、実際はなかなか行けませんしね。 ブログで発信している人を見ていると凄い行動力だなあと。 そういえば、レイアウ…

納車前の準備

ウイルス流行で、マスク着用が面倒ですね・・。 うつされたら隔離されるので予防するためには仕方ないのですが、 外出がおっくうです。 まだまだ自転車の記事が書けない冬季ですが、 こつこつと納車の準備をしていますよ。 トルクレンチ まずは、シートポス…

大雪

ウイルス流行、困ったものですねー。 この騒動で自転車も、今からだと納期が遅れることがあるようで。 このウイルスは、風邪と間違えてさらに広がっちゃう気がします。 日本はこれから感染者数が増えるでしょうね・・。 しかし、こちらは除雪でそれどころじ…

X9 ファームウェア、アップデート作業

Canonの一部のカメラにファームウェアのアップデート案内が来ていたので、 アップデートを行いました。 対象カメラは、 EOS Kiss X8i、EOS Kiss X9i、EOS Kiss X9、EOS 9000D、EOS Kiss X80、 EOS Kiss X90、EOS M2、EOS M3、EOS M5、EOS M6、EOS M10、EOS M…

札幌運転所

久しぶりに行ってみました。 DE10がエンジンをかけて待機中でした。 数年前にすぐ近くに、大きな社員研修センターができた。 写真は今頃なんですが、できたばかりなので綺麗な建造物です。 中は入ったことはありません。 国旗があったので、写しました。 い…

今年はおサイフケータイで

すでに使っている人は多いとは思いますが、 サイクリングで持ち物を減らしたり、軽くしたりする一つに財布があります。 (お金が少なければ携帯のほうが重いだろってのは抜きで) 以前からキャッシュレス決済は消極的な考えで、今更なんですけどね。 携帯を…