C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクに○○が付く問題

雨は嫌ですね。せっかくの休日のライドが中止です。こんなときは、バイクのメンテナンスをしたり、ネットを散策したりして、充実した週末にしてしまいましょうか。 今回は、ライドでよくある?問題です。 先日、栗沢町をサイクリングしたわけですが、 bicycl…

ケトルを買う

今週末は天気が良くないかもということで、アウトドアショップでグッズを買ってきた。 小さなヤカン コールマンのミニケトル。先日のライドで火器を使用した時、やっぱり容量が欲しいので購入。600mlの水を沸かせるやつです。もっと薄型のもあったのだけど、…

栗沢町ライド

6月21日 晴れ 弱風 全国宣言解除ということで、今回はちょっと遠出しました。ウイルスによって、今年は予定がかなり狂わされたので、いっそのこと新しいプランを立てちゃいましょうか。やっぱり自転車は実践あるのみ! ふるさと物産館ビューロー 日曜日に長…

久しぶりにきつかった(小別沢)

6月14日 曇 弱風 いまいち天気がぱっとしなかったが、雨じゃないので軽くライド。 前日の疲れがあるので、午後から短距離で。 心霊スポットではない新トンネル 今回の目的地は小別沢トンネル。 ばんけいまでの道の途中から入るのですが、いやはや、シッティ…

遠回りの江別

6月7日 晴れ やや強い風 今回の目的地は、自転車では初めて行く場所。 ついでにパワーメーターの値はどんなものか試す。 紅葉山茨戸通 再び紅葉山茨戸通から。 ここは車も少ないし道路状態もよい。 337号線 そして、横風、向かい風の337号線へ。 風が邪魔し…

パワーメーター取付作業

今回は、パワーメーターを入手したので取付作業。 定評のある4iiiiを選択 レースとかヒルクライムをバリバリやるわけじゃないのですが、ガーミンに非点灯な箇所を点灯させるべくパワーメーターを付けることにしました。 ホビーライドな者にとっては、必須な…

キッズに囲まれる問題(小林峠)

5月31日 快晴 弱風 日本全国マスク装備時代になっている今日この頃。 マスクしていない人のほうが少ないですね。 撮影は西野二股から 日曜は、天気の良い日でサイクリング! といきたいところでしたが、 晴れは洗濯日和でもありまして・・。 洗濯で午前中が…