C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

6年前の場所へ

9月11日 晴れ やや強い風

 

稀にもう行きたくないという場所もあるが、一度行った場所へもう一度行くということはよくある。

 

今回は、6年前にクロスバイクで行った岩見沢の大地のテラスへ。

 

当時のルートとは全く異なるのだけれども、終わってみればやはり130㎞は走っていた。クロスで行ったときは、サドルも低かったために太ももの筋肉が痛くなったり、補給のタイミングが悪くて足が回らなかったりと、結構疲労感があったのだが、ロードバイクで行くと、全然疲労感が違っていた。

 

今回は、新道を通って275号、12号を使うルートで行った。

江別に入った途中の公園に気動車が展示してあった。わりと綺麗に保存されている。石炭を運んでいたんだとか。

 

f:id:bicycle-sapp:20210929214803j:plain

石炭を運んでいた気動車

 

f:id:bicycle-sapp:20210929214828j:plain

上幌向

国道12号は片側2車線の道路だが、路側帯が広く走りやすい。道路も地元では綺麗なほうだ。ほぼ直線で平坦なので、風に妨害されなければスイスイ行ける。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210929214915j:plain

岩見沢公園の前の並木道。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210929224052j:plain

岩見沢公園の施設は、市民だけしか利用できなかった。

人はかなり少なかった。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210929224040j:plain

秋を感じる風景になってきた。

 

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210929214924j:plain

道産米。これでも、米の値段って高くなったよな。値段が高いほど甘みがあるね。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210929213334j:plain

6年前の8月

大地のテラスに行ったが、残念ながら赤電は塗装中。6年前は上のように綺麗だった。前面の塗装がされておらず、今回は写真は撮らなかった。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210929224555j:plain

f:id:bicycle-sapp:20210929224611j:plain

走行ルート


ロードバイクだと足の疲れが違う。翌日に筋肉痛で辛くなることもなかった。

200㎞以上走れば、痛くなるかもしれないが。

 

 

それではまた!