C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜に突撃する蜂たち

ご覧頂きありがとうございます。 連休中は、外出または来客など想定外のことがあるので、 スターや読者登録が遅れる場合があります。 必ず閲覧しますので、ご了承お願いします。 うちの庭の桜が開花した。 周りに蜂が数匹飛び交っていた。 すごいですねえ。 …

春の宮丘公園

前記事のつづき。 桜の写真を撮った後、せっかくなので宮丘公園へ行って見た。 ここの芝生広場は広いので、ドローンを飛ばしている人を見かけた。 有名なDJIファントムだった。 自分も小型のドローンを持っていて、 ちょっと遊んでたりしてたが、 電池接続の…

地下歩道

前回の続き。 近くの地下歩道。 落書きを見つけた。 右の絵は外人が書いたのかな。 わざわざ英単語だし。 左は何?? なんのセンスもないな。 こんなの家の壁に書かれたらきっとムカツク。 落書きはやっぱりヨクナイ。 ここは以前からよほど落書きがあったの…

早咲きの桜

まだ空気が冷たいのだ。 ゴールデンウィークも毎年、まだ寒いねっていう感じなんだけどね。 そんな中、早くも桜が咲いているという情報を得て、 クロスバイクで撮ってきた。 まさか、こんなところに桜の木があったとはね。 ここの通勤客はご存知だろうけど、…

札幌農学校第2農場

先日、脚慣らしに北大へ行って来た。 灯台下暗し。 地元でも行ったことがないところはまだまだあるものだな。 そのころは興味がなかったのだろうな。 残念ながら、29日にならないと建物内には入れないとのこと。 入場無料、屋内公開は4月29日から11月3日まで…

福寿草

庭の福寿草が咲いた。 自分が植えたものではないのだけど、毎度春になると咲いてくる。 春なんだけどなあ。 道路は路面が出ていて、道路清掃も入ったりしているが、 日差しがないとまだ空気がひんやりとする。 今週は週末暖かくなりそうなので、サイクリング…