C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

春の宮丘公園

前記事のつづき。

f:id:bicycle-sapp:20190424201804j:plain

桜の写真を撮った後、せっかくなので宮丘公園へ行って見た。

ここの芝生広場は広いので、ドローンを飛ばしている人を見かけた。

有名なDJIファントムだった。

 

自分も小型のドローンを持っていて、

ちょっと遊んでたりしてたが、

電池接続の部分の配線が切れて、

修理不能になってしまった。

 

 

そのころは、10万以上するDJIのドローンがめっちゃ欲しかったね。

ドローンブームだったしね。

操縦自体はとても面白い。

ラジコンだから楽しかった。

 

でも、ファントムは買わなくてよかったと。

後から飛行規制が厳しくなり、

リチウムポリマー電池の管理とかを考えてたら、

面倒くさくなってね。

人に怪我させたら大変だしね。

 

f:id:bicycle-sapp:20190424201801j:plain

f:id:bicycle-sapp:20190424201758j:plain

前回、宮丘公園は秋に来てトンボを撮ったっけ。

日当たりのいい山は雪が消えている。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190424201807j:plain

f:id:bicycle-sapp:20190424201811j:plain

 

山が傍にあると遠近感が増していいね。

 

f:id:bicycle-sapp:20190425193424j:plain

 

GW前半は、まぁまぁの天候になってきたかなあ。

それにしてもまだ雪の予報とか!