C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3年ぶりの手稲山

9月22日 晴れ 無風 連休のシメは手稲山へ もう、3年ぶりになるか。あの頃はクロスバイクでハイランド(終点)へ到着したのは良い思い出。その間、別なところへ行っているうちにしばらく行ってなかったな。当時はロードバイカーばかりで(現在も)、なんだか…

滝を見に行くライド

9月19日 晴れのち曇り 弱風 風も弱いし、まずまずの天気。雨は大丈夫だろうということで出発。 行きは小林峠経由 今回の目的地は定山渓にある滝。これまで何度か定山渓へ行っているが、今回は小林峠を経由していこうということに。ここを経由すると時間短縮…

雨さえ降らなければGO

9月12日 曇り やや強い風 降水確率10% 今回は、天候が怪しくて午前中は様子見。午後からの出発となりました。 曇りでも雨さえ降らなければ良し。降水確率10%ならまず大丈夫でしょう。サイクリングするようになって、週末の天気は良く吟味するようになりまし…

暑い日はナイトライド

9月8日 快晴 弱風 今年の夏は長いなあ。 本州の暑さに比べたらマシなんだろうけど、例年なら30℃超える時期じゃない。 ということで、今回は久々に夜にクロスバイクでポタリング。 ポタリングといっても、撮影しにいくのが目的。 いいスポット発見 以前から、…

風力発電を間近で見るライド

9月6日 晴れ 強風 台風10号は予想より風速が落ちたものの、各所で被害が起きたようで、一刻も早い復旧を祈ります。 しかし、コロナの次は大型台風、全く今年はどうなってんだか。 サイクリストの邪魔するなよー しかし、今回の台風は、台風の進路とは大分離…

無料なら行くべ 展望台

週末は自転車に乗れなかったので、先日に行ってきた藻岩山展望台を。8月中は市内施設無料キャンペーン中ということもあって、混んでましたね。 ケーブルカーは予想外の詰め込みだった 自転車で行ければ最高なのだが、有料道路は歩行者、自転車通行禁止。ここ…