C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

苗穂駅②

前記事のつづき。 北側の窓から。 跨線橋を歩くと、運転所や工場、 修理やメンテナンスをしている車両が見える。 ガラス越しに撮っているので写りこみがあるだろうけど、 まぁまぁ撮れるね。 奥にあるのはC62 蒸気機関車。 模型のようだ。 この近くの住人な…

苗穂駅①

前記事のつづき。 ビール園の近く、新しくなった苗穂駅へ。 自転車で行くとすぐだね。 開業してから数か月経ってしまったので、 いまさらですが。 ここからは自分なりの視線で。 近代的な駅舎というべきか。 四角い形がトレンドなのかな。 自転車置き場が無…

ファイターズ

前記事の続き。 市内に住んでいる方には知っている場所だね。 ビール園に寄り道すればついでにみるでしょうということで・・。 残念ながらこの日はドームで試合中だったので、 閑散としているどころか、 誰も練習など、 選手の一人も見かけませんでした。 以…

ビール園

前記事のつづき。 ちょっと寄り道。 2度目だったかな。ここへ来るのは。 サッポロビール園。 市内の観光スポット。 ちなみに、自転車は降りて押し歩きになる。 ビール仕込窯。 この煙突は綺麗に維持されてるね。 文字がくっきり。 博物館とかある。 ジンギス…

清華亭

4月28日の続き。 日付が戻ります。 中の川の記事には続きがありました。 順番が間違ってしまった。 北大に向かって進んでいくと、 ちょっとした場所を発見した。 駐輪していると鳩が寄ってきた! 全く自分を恐れていない。 花が咲いていたのでパチリ。 春だ…

大漁

5月3日 晴れ やや強い風 GWはちょっと近郊へ行ったのだが、 やっぱり道路はいつもより車が増えていた。 止まらないだけましだったね。 流れていればそれほど遅れないしね。 北海道は基本渋滞がそんなにないので、 逆に渋滞があるとめっちゃストレス。 渋滞20…

中の川

4月28日 晴れ 弱い風 GW前半は晴れ。 今回は市街を散策してきた。 6月からが地元では本格的なサイクリングの季節なんだけど、 待っていた人はもう乗り始めている。 今年は雪溶けが早かったし、 気温も高めだったので、 桜の開花が早かった。 あちこちで桜が…