C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

清華亭

4月28日の続き。

 

日付が戻ります。

中の川の記事には続きがありました。

順番が間違ってしまった。

 

 

北大に向かって進んでいくと、

ちょっとした場所を発見した。

 

f:id:bicycle-sapp:20190514214358j:plain

駐輪していると鳩が寄ってきた!

全く自分を恐れていない。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190514214401j:plain

花が咲いていたのでパチリ。

春だなあ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190514214404j:plain

これ見過ごしていたね。

ただの古い家屋だと思っていた。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190514214410j:plain

入口。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190514214414j:plain

明治天皇が来ていたという。

かなり古い場所だ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190514214420j:plain

中を入ってみよう。

実はドアが閉められていて、入れないかと思ったが入れた。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190514214424j:plain

建物自体はそう大きくはなく平屋だ。

和洋折衷の内部になっている。

これがまた庭も和洋折衷の形らしい。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190514214427j:plain

洋室。

 

f:id:bicycle-sapp:20190514214430j:plain

当たり前だが今と比べて建物はほとんどないね。

昔は偕楽園だったらしい。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190514214433j:plain

f:id:bicycle-sapp:20190514214436j:plain

黒い影があるが、心霊現象ではありません。

レンズフードの影です。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190514214445j:plain

壁にシミがあるが、怖い感じの場所ではない。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190514214448j:plain

夏は涼しいところかもね。

 

敬遠していたインスタグラムをやってみることにした。

ところが利用者が多いのか、反応がすごい。

テーマは自転車関係じゃないので比較できないけど、

外人さんからもくるので、

多くの人が見ているのだなというのがわかる。

もちろん、宣伝もあるとは思うが一般人も多いのだろう。

 

フォロー数なんてこのブログよりあっという間に増えてしまった。

おそるべしインスタグラム。