C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

FUJI DREAM AIRLINES

今回は、またまた自動車で丘珠空港へ。しかし、展望デッキは工事中だった。

 

別の場所を探しているといい場所を見つけた。

 

f:id:bicycle-sapp:20180526211514j:plainちょうど、FUJI DREAM AIRLINESが飛んできた。

 

運が良かった。この時間帯にしか来なかったから。

オレンジ色の機体がまぶしい。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180526211517j:plain

これはWEB用に縮小した画像だが、元画像ではパイロットが見えちゃう。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180526211531j:plain

 

f:id:bicycle-sapp:20180526211537j:plain

ここは非常にいい撮影スポットだ。もっと近づいて撮影することも可能だった。最大ズームにしなくても大きく取れそうだ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180526211521j:plain

普通の民間機だと思っていたら、水産庁の航空機だったので慌てて撮った。ちょいとぶれてるが。よく来るのだろうか? たまたまなのか?は分からない。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180526211524j:plain

JAL(HOKKAIDO AIR SYSTEM)

丘珠空港はそれほどデカイ航空機は来ないのだけど、自衛隊のヘリはかなりやってくる。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180526211528j:plain

着陸直前に山や建物が入るといい感じ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180526211508j:plain

まさかの陽炎でボケ写真に。

 

この写真は拡大すると、機体が陽炎(かげろう)に影響されていた。温度上昇したアスファルトなどで望遠ズームしたときに影響がでてしまうので注意したい。機械的に取り除く方法は無いようだ。時間帯を選ぶか、場所を選ぶしかない。

 

飛行機撮影は楽しいよ。

(拡大可)