C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

丘珠空港

9月4日 晴れ やや強い風

 

天気は良いのだが、なんだか朝から体調がぱっとしない。それでも、晴れている時は少しでも乗らないと、秋が来て冬がくるという焦りがあるので出発した。

 

今回は丘珠空港へ行って、何か撮影しようというプラン。

 

空港だから何か飛ぶだろうというものの、道内は緊急事態宣言中。旅客機は飛んでいるものの、プライベートジェットや自衛隊すら自粛している感じ。さっぱり飛ぶものがないのだった。

 

しかし、せっかく来たのだから、記念に撮ろうと倒れないようになんとか自転車は撮った。

 

f:id:bicycle-sapp:20210912201112j:plain

芝生の上で

 

中央に、つどーむ

 

今回は空港ロビーとは反対側から撮っております。

 

 

気温はさほど高くないのだが、陽ざしが暑くて日陰で待機していても、さっぱり撮るべきものが来ない。

 

ようやく着陸機が1機来ただけ。

 

f:id:bicycle-sapp:20210912202538j:plain

 

新千歳空港ならまだ数多く撮れるが、なにせ自転車では自宅から遠すぎる。ここはローカルならではの撮影を楽しむしかないかな。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210912203556j:plain

 

帰宅して写真を見たら、雪の結晶が模様されていた。こういうのいいねえ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210912203609j:plain

 

何も装飾がないとこんな感じだからね。

 

 

余談

 

f:id:bicycle-sapp:20210912203533j:plain

 

空港に着いてから、クランクキャップが緩んでいるのに気が付く。

 

もう少しで落下して紛失するところだった。手で閉めるだけ閉めて、緊急帰宅。

 

 

帰宅してみてみると、クランク(パワーメーターの4III製)の締め付けが不足して、キャップが緩んだ結果ではないかと思われる。高強度の回転力をかけていれば、外れたかもしれないな。

 

とにかく自転車は出発前でも出発後でも、点検が必要だなと思った次第。

 

ではまた!