C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

2018 札幌航空ページェント(4) ペーパークラフト

前記事のおまけ

 

ブログにするほどでもないのだが、ページェントでペーパークラフトが配られていた。

ペーパークラフトとは簡単に言うと紙で作る模型だ。

 

f:id:bicycle-sapp:20180825182438j:plain

読売新聞のコスモス

 

読売新聞とは何のしがらみもないのだが、せっかくなので作ってみた。

ペーパークラフトというのは以前に鯉のぼりを作ったことがあったが、

なかなか大変だった。

 

f:id:bicycle-sapp:20180825182442j:plain

塗装は不要なものの、所詮紙なので綺麗に組み立てるのは慣れが必要だからだ。

必要なものは、部品を切り取るカッター、ピンセット、速乾性木工用ボンド、爪楊枝だ。

 

爪楊枝は、のり付けに使う。

木工用ボンドが紙につかないように注意しないと汚くなる。

ピンセットを駆使して綺麗に張り合わせる。

やってみれば、なかなかの器用さを求められるのだ。

 

f:id:bicycle-sapp:20180825182435j:plain

天井から釣り糸でつるしておくといいかな?

 

 

多数の人が貰っていたが、はたしてどれだけの人が作ったのだろうか?