C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

平均 38.1㎞/h !?

7月12日 曇り時々晴れ やや強い風

 

うーん、天気予報が微妙でした。サイクリングしたかったのですが、様子見してしまいました。結果的には、雨が降らなかった週末でした。

 

f:id:bicycle-sapp:20200713212551j:plain

そろそろ塗装がやばいD51

やるべきことがあったので、良かったのですが、やっぱり運動もしたくなりまして、市内で短距離ライド。

 

ここは、農試公園D51が展示されている。ただ、これも塗装がそろそろヤバいですね。写真からはそうでもないように見えるけどね。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20200713212651j:plain

 

下部には雪除けがついているね。北海道で走っていたんだなと思わせます。なんかちょっと曇っているんですが、ひょっとしたらレンズに指が触れたかも。携帯だとうっかり触れてしまうことがあります。

最近、ちょっと一眼レフを持ち歩かず、携帯で撮ってしまっていますね。やっぱり軽くて小型なので、スナップならと誘惑されてしまいます。でも、撮るとやっぱり一眼のほうがいいですけどね。そろそろ電池も気になるので一眼レフも活躍させねば。

 

本当に一眼レフはスマホに食われてしまうのか!?

 

 

f:id:bicycle-sapp:20200713212758j:plain

自転車教習用コース?

農試公園は自転車用の道があって、子供たちが自転車の学習に使っているようです。

 

 

短距離でも爽快感があるせいか、ロードバイクは楽しいですね。以前にクロスバイクで登った坂が、こんなに速く登れちゃうのかというのが分かったり、使うギアも違いますからね。平均速度も、もちろん上がります。不思議なことに、同じくらいの心拍数でも疲れ方が違う感じなんですよね。やはり、ロードバイクのほうがバテにくいですね。

 

平均速度といえば、びっくりな記事が、

 

funq.jp

 

24時間走りたくはないですけど、915㎞以上走っちゃった人がいたという・・・。しかも、平均速度が38kphというから、どんだけー・・・。

 

いやはや、平均38.1kphなんてまだ出したことありませんから、全く世界の化け物は凄いですねえ・・。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20200713212940j:plain

週末は雨降らない見込み

 

というわけで、来週の好天を期待しますか。

 

今回の走行距離は24.26㎞でした。

ほなまた!