C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

やっと撮れた

4月10日 晴れ 弱風

 

ツイッターは道外の風景やら情報が見られて楽しい分もあるのだが、自転車のシーズンが始まっているので、どんどんタイムラインが増えて追いつけないくらいなのだ。

 

なるほど、自転車が売れているのか、なかなか手に入れられない人もいるとか。

 

まだまだ、コロナ特需だな。

 

 

さて、今回はロードではなくクロス。

ロードよりは時間がかかるけど、店に止めたり、休む時は気楽ですね。

 

 

まずは、

 

f:id:bicycle-sapp:20210414203054j:plain

 

例年、早く咲く、早咲きの桜がある場所。早くも咲いたらしいのだが先日の寒さでつぼみだけになっていた。確かに、いくつか咲いていただろう痕跡を見つけることができた。

 

例年よりも1週間早くなるだろうという開花予想。もう少しだな。

 

さらに進んで、そういえばコーヒー豆欲しいなと、寄り道。

 

f:id:bicycle-sapp:20210414203104j:plain

コロンビア産のちょっと変わった、おすすめの豆が30%OFFだったので、試しに買ってみた。味がフルーティというが、どこか紅茶っぽいような味だった。これはこれで美味しい。コーヒーはたくさん種類があるので、奥深いよな。

 

 

その後、円山公園へ行く。

 

 

市内に住みながら、まだこの円山に登ったことが無いのだった。1度は登って景色を見たい。昨年はコロナ流行で登山も断念したので、今年はこっそりと登ってみたい。もちろん、登山の経験がほとんどないので、初心者向きの山しか登れない。30分以内で登頂できるとか。

 

 

円山公園の山近くは小川も流れていて、森林浴がとても気持ちがいい。

 

 

リスがいないか探していたが、なかなか分からない。

 

 

どこにいるのか?

 

 

歩いていると人だかりを見つけた。

何を見ているのか?

なるほど、ここか。カメラを持っている人がたくさん。

でも、すばしっこくてなかなか分かりにくい。

 

やつは、落ち葉に紛れていた。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210414203027j:plain

 

こちらを見て、キョトンとしているのがかわいい。

野生のリスは見かけたことはあるが、カメラに残しておくのは今回が初めてだ。

ようやく撮れたので、ちょっと嬉しい。

 

撮った動画

 

 

ではまた。