C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

絶好の天気なので長沼ドライブ

今回は、お車で長沼へお出かけ。

自転車も好きだが、自動車も好き。

でも、乗る時間は自転車のほうが増えているなあ!

 

f:id:bicycle-sapp:20200829114810j:plain

この中に犬が1匹いるよ、どこだ?

市内に用を済ませてから、道の駅「マオイの丘公園」で休憩。休日で結構人がいたね。でも、今のマスク社会は人を遠ざけてしまう、早く終焉しないかな。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20200829114852j:plain
f:id:bicycle-sapp:20200829114910j:plain
道の駅 マオイの丘

右は傍にあったトウモロコシ畑。あちこちで見かけるがこれは何人分あるんだろうな。すごい量だ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20200829115425j:plain
f:id:bicycle-sapp:20200829115429j:plain
花茶

過ごしやすい温度。そこで少し走って花茶へ。
先日、ロードバイクで通ったが、あまりの激込みだったのでやめちゃった。今回は食うぞ!

 

 

f:id:bicycle-sapp:20200829115454j:plain

イチゴ味

イチゴ味のアイスを頂きました。これは美味しいです。また来たいというリピート客も多そう。今度は違う味のやつを食べたい。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20200829115605j:plain

ひまわり発見

裏側に、ヒマワリ畑があって、いっぱい咲いていた。いい感じ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20200829115634j:plain

裏側

そこから、北上。

次は、レストラン、ハーベストへ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20200829115908j:plain
f:id:bicycle-sapp:20200829115911j:plain
Harvest

帰り際の写真。着いたときは満車だったし、かなり待っている人がいた。呼び出しベルを配っているので、安心の待ち時間。


f:id:bicycle-sapp:20200829120029j:plain
f:id:bicycle-sapp:20200829120034j:plain


少し小高い場所にあって、風景がとてもよい。休憩スペースもいっぱいあるので、ソフトクリームをここで食べるのも良し。気分転換に最高なスペース。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20200829120137j:plain

トンボ

待っていると、トンボや、

f:id:bicycle-sapp:20200829120133j:plain

バッタ

バッタがいた。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20200829120312j:plain

呼ばれたので入る

f:id:bicycle-sapp:20200829120405j:plain

f:id:bicycle-sapp:20200829120419j:plain

コーヒーか紅茶かリンゴジュースもついてくる

こんな感じ。ハンバーグが美味しいとのことで定番のもの。もともとリンゴ園らしいので、リンゴ味が隠されているのか、おいしゅうございました。価格もお手頃かも。ここもまた来たいな。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20200829120532j:plain

お客さんが帰った店内

ログハウスな店内は珍しい。くつろげるし、いい雰囲気。夕日を見ながらのディナーも良さそうだ。

そんなわけで、今回は長沼ドライブでした。
ではまた!