C4E

サイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

銭函の海

クロスバイクで付けていたアクションカメラが、ロードバイクのハンドルには付けられなくなった。そこで、先日、ボディマウントを入手。

 

運動も兼ねてクロスバイクでテストしてみることにした。

 

f:id:bicycle-sapp:20200428201250j:plain

体にベルトで固定するので、サイクルジャージのようなものでは違和感あるだろうけど、カジュアルなものなら大して気にならないだろう。

 

段差とか、大きくバイクが振動する場合はともかく、よく見かける走行動画と同じく撮影できた。これは動画からの切り出し画像。

ボディ取付だと、角度によって腕が見えちゃうね。

 

 

自粛を大げさにしてしまう人もいるが、

運動のために自転車を使うのは悪くないと思うけどね。

自転車がだめだというと、散歩も、ランニングもだめだということになる。

ママチャリでの買い物すらだめになる。

 

運動といっても、集団化するのはよくないし、到着場所や休憩地が大人数な場所に行ってしまうのも今の状況では好ましくはないとは思う。

人数が増えてしまった河川敷やサイクリングロードも状況を見て避けることも必要かな。

 

GWは、間違いなく河川敷やサイクリングロードが混む気がする。

公園だって混雑していたら避ける判断が必要になるだろうなあ。

 

 

GWはマニアックな道を走りましょうかね!?

 

 

f:id:bicycle-sapp:20200428201253j:plain

銭函の海

 

逆光なので、手元が真っ暗だが、女子学生さん数人が浜辺で遊んでいた。

 

夏の海はこんな風に閑散としてしまうのだろうか?

それとも収束して賑やかに戻るのだろうか?

 

夏の暑い日が来ると外出自粛はさらにストレスが増しそうだ。

早く収束してほしいものだな。