C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

ちょっと心霊スポット行ってくる

4月3日 晴れ やや強い風

 

またまたテストライド

ちょっと時間が作れたので、平日だが少し坂を上ってみようと、

もう滝まで行けるよとのことで、霊の場所へ行ってみた。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20200404132605j:plain

 

サイクリングロードに到着。

ここのところ、地元では感染者数は5人以下と落ち着いているようだが、

まだまだ油断ができない。

 

なるべく人との接触は避けて運動となると、

自転車、ジョギング、散歩しかない。

自分はランニング系は好きじゃないので自転車になる。

 

約10日前に来た時よりも雪解けが進んでいた。

ところどころ、濡れているけど問題なし。

前回より散歩、ジョギング、ママチャリ系の人が増えていた。

 

今回の目的地は、ちょっとした坂があるので、

ロードバイクではどうなるか試すのが目的。

自宅からは高度上昇は339mなのでヒルクライムというほどでもない。

 

f:id:bicycle-sapp:20200404135001j:plain


サイクリングロードはゆるやかな坂だけど、ここらが本番。

短いけれど、10%ほどの坂が1か所ある。

歩いていく人も数人いるが、向かい風も少々ハンデ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20200404132608j:plain

おいおい、まだ雪があるゾ。

 

軽いギアでもフロント36T、リアは28Tなので、

クロスバイクのように1:1以下にはならない。

足つきなしで登れたけど、途中でダンシング。

 

シッティングで登れたクロスバイクよりも多分速いが、

なまってる体は、まだまだ呼吸が追い付かない。

やっぱりスポーツだね、ロードバイクは。

 

でも、脚の負担はそうでもなかった。

サドルを少し前方にずらしてみたので、ポジションが良くなったかな。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20200404132612j:plain

 

駐車場はガラガラ。

マウンテンバイクの駐輪を数台見かけたが、山登りかな。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20200404132615j:plain

 

ベンチの近くに、落とし物?

SPD‐SLなので、平和の滝の見学はなし。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20200404133316j:plain

 

次週は雪が降るとか。

すぐに溶けるけど、平日に降ってほしいね。

 

帰宅後、ちょっと買い物に行ったクロスバイクの前輪が、

再びパンク・・・。

 

どうやら、タイヤそのものに傷が数か所あり、

そこからチューブにダメージを食らったようだ。

タイヤもチェックが必要だね。

 

この時期は道路清掃が入って無いとパンクしやすい。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20200404132724j:plain

 

タイヤの補修に、セメダイン。

チューブの修理には右の奴を使ってみた。

小さくて、貼るだけなので便利。

 

本日は35㎞走行。

向かい風もあったが、それほど苦にならない。

同じ道でもクロスとは平均速度が違うものだな。

 

さて、来週は乗れるかな・・。