C4E

サイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

とうとう喜劇王まで

3月29日 晴れ やや強い風

 

なんだか、次の週末は天候が悪そうなので、

連日で自転車に乗った。

 

今度はロードバイクで。

ただ、午後からなので時間があまり取れない。

車のタイヤ交換やら、なにやらで春は忙しい。

 

石狩湾新港か、石狩灯台へ行こうかなと思ったが、

風が強く、寒い風だったので近場にした。

やっぱり、3月は寒いわ・・。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20200330203852j:plain

再び、前田森林公園

 

先週に来た時よりも、溶けていた。

以前より親子連れが多く来ていた。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20200330203848j:plain

 

向かい風だけならともかく、冷たい風なので鼻水が出てくる・・。

風邪ひいているわけじゃないし、鼻の穴が結露してくるんですかね?

踏み込めば踏み込むほど出てくるような・・。

ネックウォーマーのせいか!?

 

コロナウイルスのせいで、ただ走って、どこの店にも寄らず帰宅。

味気ないな。

でも、乗れるだけまだ幸せと思わないと。

 

 

 

クロスバイクだとフロント最大48Tだが、

これは52Tあるので、慣れるまで少し時間がかかるかな。

もっと気温が高くなって、走りやすくなるまで、

まだ、このバイクのポテンシャルが分からない。

 

クロスバイクで経験したけど、

スポーツバイクは、乗れば乗るほど脚力はつく。

(ポジションは適正が前提だけど)

最初はきついと思ったギアも、平気になってくるから不思議。

 

週末サイクリングの人が多いと思うけど、

毎日乗れないなら、週末乗る時間を長くすればいいだけ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20200330203851j:plain

↑ 公園内なんで、インナーローに落としている。

 

このメーカーはやっぱりチェレステが焼き付いていて、

カラーの種類も少なく、クロスバイクとも色が被ってしまうので、

色はブラックを選んだ。

 

たまには、ブラックビアンキもいいでしょ??? 

 

 

f:id:bicycle-sapp:20200330203948j:plain

サイクリングロードをぷらぷら。

 

一服してたら、カラスが一匹。

「君はボッチかい?

人類はコロナウイルスで大変だよ。

君も達者でな!」

逃げもせず、ただ、椅子でくつろいでいたカラス。

動物はたくましい。

 

 

「か~ら~す~、何故なくの、からすの勝手でしょ~」

 

この翌日、 志村けんさんまで、中国ウイルスにやられてしまった。

もう、バカ殿の新作は見れなくなってしまった。がっかりだ・・。

 

アメリカでも訴訟が起きているが、中国に損害賠償請求したいくらいだ。