C4E

サイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

ポタリングなのに汗をかく問題(石狩湾新港)

5月15日 晴れ 弱風

 

また金曜日の午後に時間が取れたので、健康維持ライド。

週末は天気が良くない予想だったので決行。

 

いつも天気が良い平日に走れればいいんだけどね、どうしても週末ライドになっちゃうね。朝と晩は気温が低いし、冬は雪が降るし、本当に自転車乗る時間は短いんだよね。それなのに、ウイルス流行で今年はますます走行時間が少なくなりそうで困ったものだ。北海道のサイクリストのほうがストレス溜まっているよきっと。

 

健康維持のサイクリングも場所によるだろうけどね、こうして近くに事故率低いルートがあるのは恵まれていたなと思う。自損事故したら自業自得ですがね。

 

f:id:bicycle-sapp:20200516210550j:plain

前回の石狩展望台に近い場所。

釣り人の車が30台くらい。密になっていなかったが、結構釣りが好きな人って多いね。休日なんか対岸にびっちりいるからね。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20200516210603j:plain

もうちょっと護岸を気持ちよく走れる道があったらなあ。遠出すれば海岸線沿いを走れる道路はたくさんあるんだけど、今は遠出ができませんからね。我慢ですねえ。地図を見ればヒルクライム向けの密にならない山道もいっぱいあるけど、そこには熊がいるので、怖くて行けません。まぁ、車かオートバイが走っていない道はちょっとね・・。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20200516210612j:plain

というわけで、本日の記念ショット。

天気の良い日に最高の休息を楽しむのが目的。

 

ポタリングのつもりがつい漕いでしまって、汗をかいてしまう問題。

これもあるあるですかねー。

 

本日の走行距離は30.19㎞でした。

もう、パワーメーター買おうかなー。