C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

新港パトロール

8月12日 晴れ やや強い風

 

コロナ禍なので、混雑を避けるべく早めにお墓参りを済ませた。しかし、今年もなんだか昨年と変わらない生活スタイルが続いている。

 

様々な自粛、感染対策、感染予防。やれやれ、長く続いているだけに確かに疲れてくる。しかし、今年は昨年よりもさらに感染力が強いウイルスが広まっていて、今年のほうがより気を付けなければならない状態だ。

 

そんなうんざりする気分も、少しサイクリングをするだけで吹っ切れる。午後から少し走ってみた。

 

 

ロングライドする時間はないので、近場の港へ。するとこんなものを見つけた。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210818235106j:plain

かなり大きい

どうやら、新しい風力発電用の羽のようだ。赤色も入って、良く見るとギザギザした部分もある。野鳥除けになっているのか、インパクトが強いな。

 

さらに、進む。

 

f:id:bicycle-sapp:20210818235118j:plain

ガスのコンビナート付近では、ちょっと様子が変わっていた。

 

f:id:bicycle-sapp:20210818235127j:plain

立ち入り禁止エリアに

マリンジェットがたくさんいた6月の頃とは違い、崩れてしまったようで立ち入り禁止になっていた。ちなみに下の写真が6月頃。

 

f:id:bicycle-sapp:20210819002013j:plain

6月頃

 

f:id:bicycle-sapp:20210818235135j:plain

f:id:bicycle-sapp:20210818235144j:plain

本日はスマホ撮影なので、イマイチ。

ここから、茨戸の方へなんとなく向かった。

 

f:id:bicycle-sapp:20210818235159j:plain

f:id:bicycle-sapp:20210818235208j:plain

最後にいつもの前田森林公園へ。連日の暑さのせいで、芝生が枯れてこの有様。見栄えが随分変わってしまった。

 

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210818235215j:plain

f:id:bicycle-sapp:20210818235223j:plain

 

f:id:bicycle-sapp:20210818235925j:plain

走行ルート

f:id:bicycle-sapp:20210818235915j:plain

 

何回も来ているところでも、いくつか変わっていたところがあって、少し気分転換になったライドでした。

 

ではまた。