C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

2021年は安心してサイクリングができるのか?

久しぶりのブログ更新。

冬季は除雪とかで忙しくなることもあるし、自転車に乗れないのもあるので例年通り。しかし、昨年からの中国ウイルスのせいで、緊急事態宣言やら外出自粛が行われてしまう始末・・。

 

どうなんでしょうね、今年は。

ワクチン接種が広まれば、少し不安が消えていく気がするんですが、ここ最近の感染者数急増には、かなりの人がウイルスを持っているのでは?と、

 

感じざるを得ません!

 

 

特に東京都のことですがね。

 

政府もいちいち外国と比べて少ないとか油断している場合じゃなかったよな。

医療が脆弱だし、ワクチンだって外国頼み、外国人の往来も緩かった。

 

後手後手の作戦で、結果的にキャンペーンも中断では意味がない。

オリンピック開催国だってことを忘れているのではというくらいだ。

中途半端な作戦では感染者数を抑えることはできない。

 

 

 

さて、今年は昨年よりもサイクリングが安心してできるのでしょうか?

国民の意識も大事だけど、政治家に緊張感を持って欲しいね。

ダラダラと繰り返すのが良くない。

 

f:id:bicycle-sapp:20210108204932j:plain

 

いずれマスクが不要な時代に戻ると考えている。

ではまた!