C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

外出自粛中

感染者数が減少しません。

緊急事態宣言にはなっていない市ですが、極力外出は控えてとのことで、相変わらず週末のお出かけは自粛している状態。

 

健康のための運動はいいのですが、いかんせん、冬に乗れる自転車は持ち合わせていないんで、年寄くさいのですが、散歩しかありません! 散歩するだけというのはあまり気が向かないのですが、写真を撮るなら意欲がでるものです。

 

ということで、先日に近くを通ったスナップ。

 

f:id:bicycle-sapp:20210117200607j:plain

 

f:id:bicycle-sapp:20210117200636j:plain

中央に注目

グラウンドには子供たちが作ったのか、小さなかまくらがあった。

このように野球はできる状態じゃないんですよね。雪国の高校野球の練習は難しいのです。ハンデがあります。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210117200841j:plain

 

ベンチに座ろうとしても雪が載ってるし!

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210117200928j:plain

手のひらサイズの雪ダルマ

雪質がサラサラだったので、雪球さえ作るのが困難。ちょっとした雪だるまを作るのも難しかった。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210117201055j:plain

 

f:id:bicycle-sapp:20210117201112j:plain

スケート場

f:id:bicycle-sapp:20210117201205j:plain

駐車場の雪

 

1月17日現在、雪は平年より少ない。寒さは昨年以上なのだがその分雪が降らない状態。20㎝級の降雪が1日だけ。

 

風があって、山に守られたのか、それとも岩見沢周辺に雪雲が集中してしまったのか、とりあえず除雪は楽。

 

それではまた!