C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

アツアツじゃないカレーを食べた話

6月27日 晴れ 弱風

 

今回は自動車で、お出かけの話。

用事や買い出し以外は、クルマでの移動も本当に少なくなった。

 

外出自粛しろ、市外往来自粛しろ、という要請が続いて、

まぁ、それはそれで生活自体は済むのですが、人間はいつも家にばかりは居られないものだなとつくづく思う。

 

かわいそうなのは、自分より歳の親。

ウイルスに感染すると重症化しやすいので、非常に外出を控えている。自分は自転車で気分転換できるが、親はそうはいかない。クルマであちこち行くわけにもいかない。

 

そこで今回は、用事ついでに親も連れて気分転換させることにした。

 

多少の距離があっても、外の空気や景色を見ることで気分転換になるはずだ。

まずは、

 

f:id:bicycle-sapp:20210712173451j:plain

写真では分からないが駐車場が混んでいる!

 

天気が良いのでクルマは出ている。外出自粛?というのはどうなったという感じだ。

普段と同じようにこの大型書店も混雑していた。

 

(こうした人が多いところは避けてきたのだが‥‥。少し恐怖だ)

 

家族連れが多かったな。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210712173732j:plain

飾りなのか届かない本棚

 

書店の他に、飲食店や雑貨などが入っているので、なんだかショッピングモールのよう。いろいろ見てみたが、興味があるジャンルがあまり多くなかったのでちょっと肩透かしだった。

 

ただ、腹が減ったりすれば、飲食店で飲食できるのでそれは便利なのかもしれない。

 

f:id:bicycle-sapp:20210712174030j:plain

ネギトロ丼

 

そこで、ネギトロ丼を注文したのだが、写真では分かりづらいが、小さくてびっくり。

親は足りるとは言っても、自分には全く足りなかった。

 

まぁ、そうだな。安価だったから量は少ないのかな。海鮮レストランで注文したら、もっと量があって、値段も高くなるよな。

 

味は普通に美味しかったのでいいけれど。

 

そこから、近くの旧町村農場へ。

 

f:id:bicycle-sapp:20210712174348j:plain

 

ここは昨年ロードで来た場所。

とても静かな場所で、木陰があって気持ちが良い。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210712174445j:plain

f:id:bicycle-sapp:20210712174458j:plain

f:id:bicycle-sapp:20210712174511j:plain

 

f:id:bicycle-sapp:20210712174523j:plain

 

アイスクリームを木陰で食べたら、冷えるくらいだった。

 

ずっとここに居たいくらいだが、市内に戻ることにする。

夕食まで時間があるので、旭山記念公園へ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210712174740j:plain

f:id:bicycle-sapp:20210712174801j:plain

f:id:bicycle-sapp:20210712174813j:plain

f:id:bicycle-sapp:20210712174824j:plain

 

ちょっと変な形の雲が浮いている!

その時は、あまり関心がなかったのだが、調べてみると「かなとこ雲」という非常に珍しい雲だったようだ。積乱雲のくずれた雲らしい。

 

時間が来たので、そこから近場のカレー屋へ。

 

TVにも紹介されたのを見て行ってみるかという感じ。

 

f:id:bicycle-sapp:20210712175107j:plain

 

若い人が店員だったな。

入口のドアがバタンとうるさかったので注意。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210712175206j:plain

ビーフカレー

 

そこでビールカレーをチョイス。あとで調べてみるとチーズオムレツをトッピングするのが通らしい。

 

この盛り付け、中央にちょこんとルーがあって、後は別皿に。

 

食べてみると、フルーティな味わいで美味しいのだが、あまり暖かくはなかった。親はそれが不満なのか、「なぜ温かくないの?」と言っていたが、答えられなかった。

 

「今度来たら、温めてもらう」

 

さて、どうだろう、店はこのカレーを温めてくれるのだろうか???

 

そんな1日でした。

 

 

 

ではまた!