C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

エルフィンロードに再会

7月4日 晴れ 弱風

 

今回は久しぶりに滝野霊園の方に行ってみる。

まずは、小林峠へ向かう。

 

f:id:bicycle-sapp:20210724202227j:plain

まずは小林峠へ

今年2回目だが、なんだか前回より楽に感じた。人間の慣れ?みたいなものは恐ろしい。ここで全力出すと後でバテるのでタイムアタックみたいなことはしない。

 

やはり、滝野に行くのには盤渓を通過するほうが信号ロスが少なくて良いのかもしれない。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210724202308j:plain

レ・ディ・ローマ・プラス

途中で、行ってみたかったジェラート店。

ソフトクリーム1本よりは高めだが、2種類でミルクとイチゴ。トッピングに生クリームを無料で付けてくれた。

 

ここは美味い。

 

さらに先へ。

 

f:id:bicycle-sapp:20210724202512j:plain

ずらりと並ぶモアイ像は健在

久しぶりに滝野霊園。途中で、こんなにきつかったっけ?と思っていたらアウターで走っていたという。まぁ、登れなくはないけど、しんどいだけ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210724202554j:plain

アッシリア時代のレプリカの彫刻

人面有翼獅子像といって、アッシリア時代の彫刻のレプリカらしい。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210724202935j:plain

 

奥にはストーンヘンジのレプリカも。

ここはいろいろあるけど、お布施が高そうだね。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210724202951j:plain

 

滝野すずらん公園にも寄りたかったが、閉園中で入れなかった。ここも休憩に良いのだが…。コロナ自粛であった。

 

そこからのダウンヒルは気持ちの良いコース。

森の中を走っているような涼しくて速度も出てくれる。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210724203021j:plain

自販機のみ利用

ここでも、アイスをと思ったが、直前に食べたばかりで注文しなかった。次回に持ち越そう。自販機はゴミ箱があるので利用しやすい。

サイクルラックはなかったが。

 

f:id:bicycle-sapp:20210724203058j:plain

久しぶりのサイクリングロード

その後、清田へ向かって、サイクリングロードに合流。

昨年もコロナで行かなかったし、ずいぶんと行かなった気がする。

 

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210724203205j:plain

カフェイン投入

近くにモリヒコ、コーヒー店ができたというので行ってみた。

店内の2階はこんな感じ。

客はいたが、図書館みたいに静かだった。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210724203241j:plain
f:id:bicycle-sapp:20210724203244j:plain
f:id:bicycle-sapp:20210724203248j:plain
モリヒコ

 

そこから、道の駅へ。エルフィンロードは木陰で涼しい。

クロスで来た時と違って、速度が出るので意外と近くにある感じ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210724203316j:plain

冷水を補給

f:id:bicycle-sapp:20210724205458j:plain

走行ルート

f:id:bicycle-sapp:20210724205519j:plain


気分の良いコースでした。

 

 

ではまた!