C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

見逃していた滝

10月10日 曇り、やや強い風

 

今回は、時間の都合上、市内ポタリング

市内は信号だらけなんで、例のペダルカバーでフラットペダル化してのんびり走ります。

 

目指すは、小別沢手前の福井堰堤。防災ダムだけど、滝のように見えるよってことを聞いて。以前にロードできたのに通り過ぎてしまったのもある。

 

f:id:bicycle-sapp:20201012225933j:plain

小さな小川まである

小さいけど滝に見えるね。しかし、ここは下に降りれない? 撮影も橋の上からで、車が通るので気を付けたい。

 

市内に他にもう1つ小さい滝があるらしいが、そのうちに。平和の滝や滝野すずらん公園ではない所です。

 

 

 

f:id:bicycle-sapp:20201012230011j:plain
f:id:bicycle-sapp:20201012230014j:plain
f:id:bicycle-sapp:20201012230018j:plain
曇り空で写真がぱっとしない

天気が曇りで、写真がイマイチ。それでも、だんだん山が色づいてきている。前回来た時、良い風景だったところがあったのだがビニールハウスが建って変わっちゃっていた。

 

ここまで来たら、琴似発寒川のサイクリングロードへ寄ってみる。

 

f:id:bicycle-sapp:20201012230100j:plain

目立っていたので撮る

ここは、春は桜、秋は紅葉を楽しめていいね。

 

f:id:bicycle-sapp:20201012230134j:plain

f:id:bicycle-sapp:20201012230148j:plain

f:id:bicycle-sapp:20201012230207j:plain

f:id:bicycle-sapp:20201012230221j:plain

BBQしている人も見かけた

 

f:id:bicycle-sapp:20201012230236j:plain

 今回気が付いた。こんなデカイ標識があったんだな。歩くのと違い、見落とすこともある。

 

あと1,2回だろうかね? 週末サイクリストのサイクルシーズンが終わってしまうね。平日も走れれば、もっと楽しめるんだけどね。

 

ではまた。