C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

そろそろいいかな小林峠

6月26日 晴れ 弱風

 

市外往来自粛しろってなってましてね、それなら市内でルートを引くしかないわけですよ。はやくコロナウイルス死滅してくれよ。

 

 

信号だらけの市街から、できるだけ信号の少なくて比較的安全な道を通ってサイクリングするしかないわけです。普通にそうしますよね。

 

f:id:bicycle-sapp:20210707220626j:plain

五天山公園

ここの公園でテント張りして、バーべQやる人が多いのですが、閉鎖されているのでこのように駐車場がスカスカでした。

 

あまり人が居なくて静かになると熊が来そう。

 

そこから、小林峠へ向かう。入口まで緩めの坂を登って、峠を目指す。

 

f:id:bicycle-sapp:20210707220645j:plain

今年初訪問

天気が良くて暑いので、当然もう半袖ウェア。この日から腕の日焼けが始まるのであった。気温が上がると持ち物も重たくするのもあれなので、一眼レフは持たず、今回はスマホ撮影とアクションカメラのみ。

 

ここも夜は熊が出たり、通ったりするんでしょうかね。

早朝や夜は通りたくないです。

 

それとカメラを胸に装着すると、心拍計が狂うのでは?という疑惑が浮上。カメラというよりも、マイクのコードを巻いているせいかな。すごく心拍数が高くなる。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210707220706j:plain

カメラが斜めで・・・

ここまで車は少なくて走りやすかった。

 

今回はアクションカメラを装着していたが、どうやら斜めになっていたのと、走行中の向きがイマイチだったので、画像はこれで。

 

そこから、昨年行った簾舞のほうにあるアイスクリームの店へ行こう。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210707220723j:plain

イチゴが売り切れ

イチゴが入ったやつは売り切れでした。そんなに早くから来てるの??

ソフトクリーム自体は美味しかったが…。

 

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210707220820j:plain

河川敷の橋の下は涼しい

その後は豊平川サイクリングロードへ。これは右岸の方。

いや、右岸のほうが走りやすいなあ。ただ、左岸のほうに行きたい場合ちょっと面倒。

 

ずっとあいの里のほうまで行って、久々に豊平川沿いを走ったが、下流域の風が強くなってきて足がバテてきた。インナーじゃなきゃ足が持たなかったという。

もしかして、補給不足だったのかねえ。 

 

f:id:bicycle-sapp:20210707220837j:plain

仕事猫も連れて行った

早く郊外で走りたいな。

 

走行距離 約83㎞

 

 

ではまた!