C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

新川の桜

4月29日 曇り 弱風

 

ようやく、桜が咲き始めて気温が暖かくなってきた。

 

最近は朝のゴミ出しついでにクロスバイクで朝活。雨の日以外は朝の風景を撮って、朝の空気をたっぷり吸うのが日課になってきた。

 

ロードバイクでやるのもいいが、ちょっと準備がかかるので、やっぱりクロスが便利。ロードで朝活するなら、もっと早く起きねば間に合わない。

 

この日は、星観緑地へ。

 

f:id:bicycle-sapp:20210506224010j:plain

ようやく桜が咲いた

満開ではないが、かなり咲いていた。朝はまだ寒くて、グローブしないと走行中は手が冷たくなるほど。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210506224036j:plain

他の花も咲き始めた

 

f:id:bicycle-sapp:20210506224100j:plain

 

 

午後は、新川の桜地帯にロードバイクで行く。ちょっと距離があると、やっぱりロードのほうがサクッと着く。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210506224141j:plain

満開

沿道に結構な花見客がいて、これは撮るのが大変。なるべく人が写らないようにしないとならないので…。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210506224224j:plain

それでも入ってしまった

これなんか、外人の親子だが後ろ向きなので、まぁいいかな。

 

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210506224237j:plain

クローズアップ

 

f:id:bicycle-sapp:20210506224257j:plain

桜のトンネル

f:id:bicycle-sapp:20210506224314j:plain

新川通りの桜は桜のトンネルと言われるているほど人気の場所。

 

なかなか、人が多くてトンネルのように撮影できなかった。朝早く行って撮らないとこれは難しいね。

 

f:id:bicycle-sapp:20210506224331j:plain

 

f:id:bicycle-sapp:20210506224342j:plain

桜を撮るには、天気が良くて、早朝か昼間に撮りに行けるかということになる。ようやく今年は新川の桜を撮ることができた。

 

花見の宴会はできないが、花は見ることができた。それで十分。

 

ではまた!