C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

ブログ名変更

どうもこんばんは、シー・フォー・イーです。

ん、どこかで聞いたようなフレーズ!?

と思った方は鋭い。

 

ブログ名は数か月??考えていたのですが、

某有名ユーチューバーに、どことなく似ているような名前に変更となりました。

まさか、そのユーチューバーが見ることもないでしょうし、

 

(なんやパクっているやないかい!とゴリラが突っ込んだらお手上げですが)

 

なんとなくそうなってしまいました。

でも動画はこっそり見てますよ、許してね。

 

 

ブログ名の選択

 

さて、このブログ名ですが、

 

自分自身、「クロスバイクでサイクリングすること」

これ自体は、運動のためだったんですよね。

太りすぎでダイエットでもなく、医師に言われたわけでもないのですが、

やっぱりどこかで若い時から意識して運動しないと、

年をとった時に体を壊していては遅いですからね。

それにしばらく自分も運動らしい運動をさぼっていました。

何かしないとヤバイという時期だったのです。

 

だから、運動のためのサイクリングが目的でこのブログを始めたのです。

最初からそういうブログ名にすればよかったのですが・・。

自転車自体がクロスバイクでしたので、大げさになるかなと思っていたわけです。

日記のようなものですし、莫大なアクセス数があることはないでしょうし、

小遣い稼ぎの目的もありませんでした。

 

 

飽きっぽい自分

 

自転車自体、どんなものでも運動にはなりますが、

やはりママチャリでは近距離になってしまい、

飽きてしまう恐れがありました。

多趣味派によくある現象です。

 

クロスバイクではこれまで100㎞前後を走ったり、

街乗りを楽しんだりしてきましたが、

5年ほど乗ってきて、さらに遠くへ行かないと、

クロスバイクにも飽きが来てしまう可能性がありました。

(飽きっぽいんですよね、だから高価なロードバイクをいきなり買うのは慎重になっていました)

 

 

カメラも一緒に楽しんじゃえ

 

これまで飽きなかったのはサイクリングの楽しさや奥深さが分かったからでしょうか。

もっと乗っていたい気持ちは強くなりました。

カメラで写真を撮る楽しみが、目的地へ行く原動力でしたし、

写真の楽しみも増えました。

カメラもなければ、ここまで本当に続いていたかどうか・・。

 

 

そしてついに注文

 

とうとう置き場所の認可が下りたので、

ロードバイクを注文しました(納車は来月の予定ですがいつになるやら)

 

自転車も2車種になるので、ブログ名を変更しようということになったのです。

クロスもロードも用途によって乗ります。

 

欲を言えば、ファットバイクや、輪行しやすい折りたたみ自転車も、

あれば楽しいですけれども、まあ、焦らず楽しみたいですね。

焦ってしまうと飽きる時期も早く来てしまいそうでね。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20200120145045j:plain

 

ブログ名、大してセンスがなく変えてしまいましたが、

これからも皆様の暇つぶしと、自転車を楽しむ気になりますよう、

頑張って続けていきたいと思っていますのでこれからもよろしくお願いします。