C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

また買ってしまいました・・

とっくに年が明けて2020年。

何事もなく年が明けて良かった。

 

なんだか最近、某国が挑発したり、中東がざわついたり、

不安定な地球環境だったりと、

落ち着いた時代にならないかねえ。

 

今年は雪が今のところ、稀にみる少なさ。

スパイクタイヤ装着すりゃ、ちょっとしたサイクリングができそうなくらい。

しかし、スパイクタイヤ、今の時期はさすがに値上がりか売り切れで、

ちょっと入手ができないので、シーズンオフに手に入れられたらなあと。

わざわざ高騰時に買いたくないのであります。

 

2020年は、このブログ名をどうすべきかで悩みが一つ。

今年はロードバイクが納車予定なので、

このままのブログ名では違和感があるかな。

かといって、単純にロードバイクの人と改名するのも・・・(ありか?)

ブログ名って悩みませんか?(筆者以外はどうでもいいことですね)

 

もう一つは、自転車備品のこと。

今年も基本的に日帰り縛りのサイクリングになろうかと。

 

でも万が一の時、必要なものに、

 

非常時のための輪行バッグ

予備のディレーラーハンガー

 

これらは本当に要るのかどうか。

 

自転車が走行不能になった際、

JRで輪行する時に必要になるかも。

タクシーに乗せて帰る手段の人もいて、

そうすりゃ、要らないかと思うけど、

自宅までだとタクシーの費用もかなりになるからねえ。

 

でも、過去にサイクリングをして、

輪行バッグを常時携帯している人は見かけなかったね。

長距離旅行の人は隠し積んでいるのでしょうけど。

 

ディレーラーハンガーは、転倒時や衝突時で、

予備にあるといいよと聞いたんですが、

メーカーによってまちまちなので、

これもどうなのでしょうかね。

 

距離とか目的地によりますかね。

 

今年はまだ行ったことのない地点に行きたいんですよね。

 

このように、いろいろと考えていますが、

また買ってしまいました・・。

 

f:id:bicycle-sapp:20200107210156j:plain

 

雑誌の付録についていたネックウォーマー。

連続で、ツボにはまって買ってしまいました。

 

フルクラムのロゴがついていました。

寒い時期に、これ付けるとあったかくていいですよね。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20200107210203j:plain

なんでかというと、カタログも付録についてたからね。

フルクラムといえば、レーシングZEROが有名ですかね。

勿論知っていましたよ、持ってませんがねっ!

 

ホイールといえば、カンパニョーロとか、マビックなどなど、

知ってはいるけど、やはりロードバイクを持っていないと、

クロスバイカーは買わないですからね。

 

この辺はデザインとかもちょっとオシャレなものもあって良いですね。

シマノは使っているけど、デザインはまじめなタイプかな。

そうそう、DT SWISSってのもありますね。

チューブレスレディ対応のホイールは興味がありますね。

ちょっとした穴ならパンクしないようですし、

安心してロングライドできそうですよね。

 

そんなわけできりがないですね。

今年も物欲ばかりでお金が続きませんな!