C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

2021年 ロードバイク始動

いやあ、長いねえ。冬が長い。

 

昨年の11月にロードバイクをシーズン終了して、約4か月ぶりだ。

 

でも今年はクロスバイクスパイクタイヤに交換して、雪道ライドをできたので、例年よりはシーズンを待つストレスが減ったか。

 

昨年も大体3月下旬から始動しているので、今年もほぼ同じ日に始動。

 

そんなに季節の流れは変わらないということだ。

 

 

ただ、相変わらずコロナウイルスという中国人がばらまいたウイルスのせいで、全く安心して生活できる状態ではない。とにかくワクチンが打てるまで、対策は続けないとならない。

 

より厳しい措置となれば、サイクリングも断念せざるをえない年になるのだろうか。

 

 

オリンピックをやるといって、サイクリングはするなでは納得いかないけどね。

 

 

そうならないように祈る。

 

 

しかし、乗ろうかという時になって、再び外出自粛、市外往来自粛の要請が出てしまった。いやもう、要請されても、個人には新たにやる対策はないですね。

 

禁止じゃない限り、店に寄らない、人と会話しないルールでサイクリングは続けます。

 

あとは事故に合わないように、無茶なことは一切しないことですかね。

疲れすぎもだめだし、スピード出しすぎもだめですね。

 

その辺は通常時と同じく自己責任ですな。

 

f:id:bicycle-sapp:20210330210636j:plain

マルちゃん工場でカシャッ

 

 

 

始動するにはどこへ行こうかというと、やっぱり新港になっちゃいましたね。マルちゃん製品は、結構食べてるので工場があるんだと知って記念ショット。

 

 

ネットでは厚田まで行ってしまった人を見かけましたが、自分の場合は、徐々に距離を延ばさないと怪我の恐れがありますからね。大体、スタミナが落ちてますし。

 

歳かな?

 

心拍数がすぐに上がっちまう。

 

 

小樽も行きたいけど、先日車で行ったら、まだまだ雪が見えてたので、次回かなという感じ。

 

見慣れた所ですが、スマホの写真でいくつか撮りました。

 

f:id:bicycle-sapp:20210330211647j:plain

 

釣り人は結構いましたね。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210330211811j:plain
f:id:bicycle-sapp:20210330211814j:plain

 

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210330211851j:plain

 

山の雪が溶けるのはまだまだ先。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210330211943j:plain

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210330212022j:plain

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210330212042j:plain

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210330212111j:plain
f:id:bicycle-sapp:20210330212114j:plain

 

帰りに前田森林公園へ。公園も大分雪が無くなってきたけどね。

 

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210330212146j:plain

 

飛行機かな。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210330213603j:plain

 

走行距離は34.99㎞でした。

 

サイクリングは楽しい。

ではまた。