C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

パン&スープライド

11月6日 晴れ 弱風

 

車の冬タイヤ交換が早く終わったので、急遽ロードバイクでサイクリング。といっても、時間がないので市内ショートライドでしたがね。

 

f:id:bicycle-sapp:20201112215950j:plain

今日はここで一服

今年はここに来ることが多くなったあ。

 

f:id:bicycle-sapp:20201112220010j:plain

テーブルがあるとキャンプみたいだね

寒いので、今回もこれらを持ってきた。このテーブルは、分解可能で薄く収納できるので良かった。数人で使うとなると小さすぎるけど。

 

お湯を沸かしているのだが、炎がよく見えない。炎自体が薄青くて見えにくいのだ。昼間だと炎を見て楽しめないな。

 

少量だからすぐ湧くね。電気ケトルみたいに。

やっぱり、このガソリンストーブは安定すると風に強いよ。風よけなんかいらなかったんだ!

 

時代遅れなんだけど、ますます気に入った。

 

f:id:bicycle-sapp:20201112220025j:plain

パンとスープで補給

今回は、自宅からパンとスープを持ってきた。ポタージュはよくあるお湯を入れるとできるやつ。温まるねえ。秋はスープかコーヒーだな。

 

キャンプというのは、泊りの生活という定義だったような気がする。これはディキャンプというのかな。テント無しだが。

 

ウマー、補給完了!

 

泊りじゃないので、酒類が飲めないのが欠点だな。時間があればビール1缶くらい飲みたいな。350mlで2時間休めば抜けそうだけど。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20201112220035j:plain

前から知っていた

そこから下流へ行って、ここに降りてみた。通りがかりに知ってはいたけど、ここまで下りたのは初。日曜じゃないので人が少なかった。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20201112220110j:plain

夏場は川遊びができる

子供に占領されるだろうな。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20201112220126j:plain

川で遊ぶときは気をつけよう

f:id:bicycle-sapp:20201112220137j:plain

やっぱり、川の音はあるといいよな

f:id:bicycle-sapp:20201112220145j:plain

なかよしばし

子供向けのような橋の名前。

 

f:id:bicycle-sapp:20201112220155j:plain

明らかにBBQを意識した警告

BBQがダメとは書いてないのだが、おそらく緊急事態宣言があった時にBBQしていた者がいたのだろう。BBQって、他人の家族も交える場合が多いからね。その場合は感染者がさらに増えるかもしれないしね。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20201112220223j:plain
f:id:bicycle-sapp:20201112220226j:plain

 

それから、街へ降りて寄り道。コンサドーレ札幌の練習場を覗く。一人、選手らしき人がいた。ここから覗けるんだね。

 

隣の白い恋人パークは、イルミネーションが中止とか。撮りに行こうかなと思ったことがあってね、残念。

 

その向かいに、宮の沢 ふれあい公園

という公園がある。現在、一部工事中のようで柵が張られては入れないが、サッカー場よりも広めな公園。

 

f:id:bicycle-sapp:20201113205326j:plain
f:id:bicycle-sapp:20201113205322j:plain
宮の沢 ふれあい公園

 

f:id:bicycle-sapp:20201112220246j:plain

カナルにはもう水がない

走り足りないので、最後に前田森林公園へ寄り道。

もう冬の準備でカナルに水がなかった。ポプラ並木が色づいて綺麗だった。

 

それではまた!