C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

赤井川村

前記事の続き。

国道393の峠道はセンターにガードレールがある所がいくつかある。

無茶な追い越しをされなくていいのだが、

自転車では余計に車と圧迫感が増す。

 

f:id:bicycle-sapp:20190613202027j:plain

 

f:id:bicycle-sapp:20190613202030j:plain

 

この日は二人、ロードバイクで走っている人を見かけた。

 

短くて急な坂と、長くて緩い坂ならどちらを選択するか?

 

長い坂はあまり好きじゃない。

坂が長いと嫌気がさしてくる。

当然長くてきつい坂ならもっと嫌だ。

 

つまり毛無山ルートだと、赤井川村から展望台へは長く続く坂になる。

 

ここをトライしたいなと思っていたのだが、

自宅から往復だと帰りはこの長い坂は大変そうだ。

そうなると余市周りで帰るか??

走行距離は増える。

 

ところが、ある人がMTBで往復したというのだ。

大変とは言っていたが、自分のクロスバイクより重たいMTBで行くとは・・。

しかも、高齢者なのだ。

恐るべしおじい様。

 

 

タイムは分からないが、自分が行けないと自分が高齢者になっちまうな・・。

好きな人は行ってしまうのだね。

 

f:id:bicycle-sapp:20190613202034j:plain

キロロ・スキー場の入口。ここまでくれば坂は終わっている。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190613202038j:plain

連休とか、このノンビリとした道路も車が多くなる。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190613202040j:plain

到着。 

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190613202338j:plain

これを食いにきた。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190613202341j:plain

f:id:bicycle-sapp:20190613202358j:plain

決して宣伝じゃない。

ただ、自分の中ではここより美味しいソフトクリームにまだ会ったことがない。

最近はココアとミルクのミックスばかり食べている。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190613202345j:plain

裏手の牧場付近。

 

 

さらに進むと、道の駅に到着。

 

f:id:bicycle-sapp:20190613211331j:plain

以前にも写真撮った所だけど。

山に囲まれていい場所。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190613202348j:plain

虫の鳴き声が結構する。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190613202351j:plain

水田いっぱい。

 

つづく。