C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

2年ぶりのうどん屋へ

6月30日 曇り やや強い風

 

この日は雨は降らない予報とはいえ、雲が多く、風も結構あった。

サイクリングの予定はやめて、自動車で出発。

基本、サイクリングは晴天の日を選ぶ。

雨だと自転車を洗うのが面倒なのと、

雨中の走行は楽しくなさそう。

週末サイクリングならできるだけ天気のいい日に楽しく走りたい。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190701225816j:plain

この空・・・。

幸い雨は降らなかったが。

 

北海道はドライブも楽しい。

でも、油断すると・・・。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190701225812j:plain

車にレーダーは取り付けてあるけれども、

反対車線の1台がパッシングをしてくれていたので、

十分に早く気が付いた。

 

このような直線道路は飛ばしやすいので、

警察も取り締まりを強化している。

レーダーと警察官一人を確認。

 

基本、先頭で飛ばしていると格好の獲物となる。

ぶっとばしている車がいれば、ついていかずにほっといて犠牲になってもらえばいい。

何もなかったら、取り締まりがなかったということになるんで。

北海道なので車の流れが速い道路もある。

いずれにしても、無茶なスピードは迷惑。

三桁で飛ばすやつがいたらどんどん捕まえて。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190701225808j:plain

当別かばと製麺へ。

2年ぶり。

以前、自転車で月形へ行く前に寄ったが、

1時間待たされて予定が狂った記憶。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190701225932j:plain

今回も再び1時間ほど待った。

平日でもこうなのかな?

休日だったのでやはり混む。

並ぶのだけは欠点。

うどんと天ぷらを久しぶりに堪能。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190701225935j:plain

そのあと、北村中央公園ふれあい広場へ。

人が写っていないが、近くのキャンプ場はたくさんのテントがあって、

賑わっていた。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190701225929j:plain

基本キャンプをしない自分は足湯へ。

残念ながら写真撮り忘れたが、子連れのファミリーが2組。

ちょっとした会話をしながら足を温めた。

風が強いせいか、湯はぬるかった。

 

ここは温泉施設もあって、静かな場所でいい。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190701225819j:plain

実はここへは自転車で行く予定だった。

今回は天候により下見ということで車で行ったのだが、

当別からは自転車で行くとこの経路になるかな。

橋の本数が限られているので選択肢は少ない。

 

ガーミンのルート作成が以前より楽になった気がする。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190701225823j:plain

さらに寄り道。

次の記事で。