C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

ナイトライドのためのライト購入

さらに明るいライトが欲しい。ついに買う時がきた!

ちょうどブラックフライデーで、さすがにこの値段ならという価格だったので購入。先日届いた。

 

f:id:bicycle-sapp:20201206175839j:plain

ブラックフライデーという釣りにかかる

RN1500

 

白箱に入っていて、磁石で開閉が収まるという。初めてみるタイプの箱だった。

高めの製品のせいか、高級感あり。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20201206180100j:plain

VOLT300 VS RN1500

そうなんだ、すまない。今回は猫目さんから浮気して、OLIGHTにしてしまったのだ。

大きさはVOLT300とほぼ同じ。重さも特に変わらない感じ(正確に調べてない)

 

早速公園へ行って点灯させてみた。

 

非常に分かりづらくなってしまったのは、公園内の街灯が若干邪魔していたせいかもしれない。レンガ敷きの部分の白さを比較するか、右側の柱でなんとか分かるかという程度だ。

 

ただ、このベンチのある所はライトを消すと真っ暗であったという前提で。

 

f:id:bicycle-sapp:20201206175923j:plain

300lm

f:id:bicycle-sapp:20201206175941j:plain

750lm

f:id:bicycle-sapp:20201206180007j:plain

1500lm

 

さすがに1500lmは明るかった

 

自転車につけて走ったわけではないが、750lmになると先が見えやすいし、街灯負けしない感じ。しかし、街灯のあるところだと1500lmは迷惑かもしれない。

 

1500lmは街灯なしの暗闇区間のみに限られそうだが、かなり頼もしい。

 

この明るさは、熊や変人よけにも使えそうだ。

 

 

ではまた!